franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2008年夏の旅 島根編
2008年08月15日 (金) 11:44 | 編集
出発は深夜2時。
深夜は高速道路の割引が効くので、
高速を飛ばして出雲へ向かいます。

ご機嫌な音楽(ちょっと懐メロ)を聞きながら、
6時頃には米子へ、
途中、有名なバリスタの方がしてるお店、
CAFE ROSSOで記念撮影をして、
(まだオープンしていなかったので)

R0011160.jpg

次は絶対ここでコーヒーを飲むぞ!と思いつつ、
7時過ぎには出雲に到着です。

まずはマクドナルドで、ここを更新して、
朝ご飯を食べて、のんびりして、出雲大社へ向かいます。

着いてみると、えらい人の量。
完全になめてましたね。
駐車場のナンバーを見ると全国から来てます。
60年に一度ってのはやっぱ並じゃないね。

8時頃、急いで整理券を貰いに並ぼうと本社の方へ向かうと、
なんともう整理券も配布が始まってるし、拝観も始まってました。
9時から整理券配布、9時半から拝観ってHPには書いてあったんですが。
神様が嘘をついたらあかんよなと思いながら、

R0011165.jpg

これをゲット。

神様が移されている、仮本殿なんかを見て、

R0011168.jpg

一度、車へ戻って仮眠。
この時はあまり寝れなかったかな。

11時頃、重いからだを起こして、本殿へ向かいます。

R0011174.jpg

こんな感じで待ちながら、本殿へ。
撮影禁止なので、写真はありません。
中はちゃんと神様の居る場所がありました。
全国から来るお客様な神様の場所も。
天井には雲の模様。
雲の模様は260年そのままらしいんだけど、
まさにポップアートの様でした。
これが素晴らしい!って事はなかったけど、
歴史の重さと言うかね、そういうのを感じた。
次に見られるのは60年後か。
まぁ、100%死んでるね。

この後はお昼ご飯。
シゲちゃんの調べてくれた、出雲そばの店、荒木屋さんへ。
ここもマジで混んでました。

R0011181.jpg

かなり、うまかった。

大社駅に少し寄って、

R0011184.jpg


後は福岡方面へ9号線を西に。
途中、温泉でリフレッシュして、
日本海を右に見ながら、

R0011197.jpg

ひたすらシゲちゃんの運転で進みます。

島根の益田市でマックに寄ってここを更新。
駅前の回転寿司屋で、地物のあじや

R0011205.jpg

穴子に舌鼓をうって、

R0011204.jpg

山口のマックで、時間調整し、高速を使って福岡へ。
続きは福岡編で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
