franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
神戸・伊川谷 ラーメン らーめん2国
2008年07月27日 (日) 07:05 | 編集
こないだ閉まってて断念した、超久しぶりの2国。
今回のサッカーがユニバーだったって事で、
敗戦を引きずったまま、帰りに寄って来ました。

久しぶり過ぎて、どんな感じか覚えてないんだけど、
とりあえず、看板メニュー的なスタミナラーメンと、
炒飯のセットを注文です。

R0011092.jpg

R0011091.jpg

R0011094.jpg

まず、ラーメンですが、なかなかうまかったですよ。
なんか、少し昔を思い出した気がしました。
ジャンク系の豚骨鶏ガラ醤油ラーメン。
雑な感じでガテン系な感じですか。
塩味もかなり濃いめですね。
そして、見て分かりますよね。
にんにく。
いやぁ、凄かった。ラーメン飛ぶくらい凄かったね。
こんなん久しぶりに食べました。
まぁ、いつか行く事があればにんにく無しにします。

で、大問題の炒飯。
これはありえませんでした。
むちゃくちゃ塩辛い。
絶対、塩の分量間違えてるでと思いながらも、
なんとか食べた。
(残す事に抵抗があったから無理矢理食べたけど、
 もう今度ああいうのに会えば絶対残します)
真面目な話、「これ、こういう味ですか?」って聞こうと思ったからね。
でも、それって間違ってなかったら、むちゃくちゃ失礼な話でしょ。
なかなか難しい気持ちのまま、店を出ました。
店を出てから思ったけど、あれ言った方がよかったんかなぁ。
あれで完全に客を一人逃した訳やからね。
と言う事で、もう自分からは行きません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
