FC2ブログ
franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008 J1リーグ 第19節 ヴィッセル神戸 VS JEF千葉
2008年07月27日 (日) 06:47 | 編集
先週、ブービーチームの札幌に引き分け、
今週はホームであり、最下位千葉との対戦、
上を目指す為ではなく、下に落ちない為に絶対勝たなければ試合です。

久しぶりのユニバーでのゲーム。
うちからは高速をフルに使える位置にあるので、
1時間掛からずに到着しました。
千葉からお客さんが一杯。

R0011080.jpg

勝てないのにたくさん来てるよな。

そうこうしてる間にキックオフです。
前半から千葉の固い守備に悩まされます。
4バックでブロックを作ってしっかり守る。
これをやられると今の神戸は簡単に崩せません。
しかしながら、基本的に技術的にも戦術的にも、
神戸の方が勝ってるので、チャンスは作りますが、
結局、いつもの感じで決まりません。
そして、前半終了間際、ノリオが相手FWを倒してPK。
ちょっと厳しい判定だった様に思う。
1-0で折り返しかと思ったんだけど、
なんと徳重がPKストップ。
最近は徳重がキーパーを勤めてるんだけど、
ミスはありながら、しっかり守ってくれてる。
この成果の一つがこのPKストップだったんじゃないかな。
レンタルで三年目。普通なら絶対腐る環境に居るんだけど、
腐らず準備をし、チャンスをものにしてる彼を評価したいと思う。
もう来年は完全で居て欲しいね。
で、0-0で前半終了。

HTは花火です。

R0011087.jpg


後半も同じ様な展開。
神戸が押すも、決まらない。
おしいループが3つくらいあったんじゃないかな。
15分頃かな、松岡を吉田に交代。
積極的に攻めに出る。
しかし、これがマイナスに出たんじゃないかな。
一瞬のカウンターから巻に決められ0-1です。
松岡が居たら、危険を察知して
早い段階で潰してくれたんじゃないかって思う。
前節もそう思ったんだけど、
ナミルは純粋なフィルターとしては微妙な気がします。
攻撃も出来るから、存在が中途半端になるねんな。
あそこはしっかり守れてセカンドボールを拾える人を
残しておいた方がいいじゃないかなぁと素人ながら思うね。

で、このまま試合終了。

冷静に考えると、下位チームにはめられた敗戦になるんだけど、
ここで負けたらあかんやろ。
絶対負けてはいけない試合で、ずっと抱え込んでる課題を克服出来ず敗戦。
最悪です。

これはちょっと大きい問題だと思う。
松田さんの言う様に、決定力不足で終わる話じゃない。
つうか、うちには決定力があるはずのFWが二人もいるんだから。
流れが変われば勝てるとは思うけど、
そういう運的なもので前を向けても結局課題は残る。
監督の力でこの難局を乗り切って欲しいと切実に思います
松田さんの正念場ですね。
次までは2週間空くので、しっかりリフレッシュして、
次節よろしくお願いします。

R0011089.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。