franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
iPhone 2.0 Software Update for iPod touch の話 アプリ編
2008年07月24日 (木) 03:48 | 編集
アプリ編ですが、ずっと書こうと思ってたんですよ。
でも、次から次へと新しいのが出るんで、
更新出来なかったんですよね。
そういう今もまた新しくていいのがでるかもしれないと思ってます。
という感じなんで、とりあえず今入れてるものを羅列して行きます。

まずは純正アプリ、remoto

remote.png

wi-fi経由でうちのMBPのiTunesを操作出来ます。
プレイリストももちろんでるし、ムービーもでるし、
ジャケットも出るし、よく出来てます。
AirTunesだっけ?Wi-fiでAirMac Expressに音楽を飛ばせる機能、
あれと合わせて使えば、かなり面白いんじゃないかな。
自分みたいに自室のみに居る人じゃなく、
リビングとか寝室とかいろんな所で音楽を楽しみたい人におすすめです。

リモコンつながりで、これVNC Lite。

VNClite.png

ぱっと見てわかりますかね?
これ自分のマックを遠隔操作出来るソフトです。
つまりこの画像はiPod touchの画像なんです。
地味に凄いですよ、これは。
でも、使い道がない・・・
はったり専用です。

写真を追加。

R0011071.jpg


続きまして、落書き系を。
scribble

rakugaki

超シンプルなお絵描きソフトです。
JB版ではスケッチってのがあったんだけど、
有料なんで、正直金を出す程のもんじゃないから、
無料のこれを選びました。
ほんと必要最小限の機能だけど、これで十分。
ちょっとメモできたらいいだけだから。

アップル純正で株価のアプリがあるけど、
あれは単純に現在の株価と推移しかわかりません。
もっと詳しい情報が欲しいんで、
Bloombergのアプリを入れてます。

bloomberg.png

めっちゃ下がってるんですけど・・・・

後はゲーム。

オセロ(othello)

othello.png

上海(Moonlight Mahjong Lite)無料です。

上海

有料のを二つ。
ハマル・ソリティア

ハマルソリティア

6種類のソリティアが出来ます。

ピンボール(ZEN Pinball RollerCoaster)

pinball.png

べたなピンボールですね。

こんな感じで楽しんでおります。
でも、やはり暇つぶしの域は出ない感じかなぁ。
とにかく、SlingPlayer for iPhoneを早く出してください!
これが出れば、ほんとうれしいんだけどなぁ。

まだまだアプリは増えて行くと思うんで、
また思い出した頃に更新しますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
