franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
中華料理 神戸・南京町 民青
2008年07月17日 (木) 08:45 | 編集
ガキの頃、病院ってのは母親に連れられて行ってて、
大人になると一人で行く様になって、
もっと年を取ると親を連れて行く様になるんですね。
なんか変な所で年を取ったなぁと思った日でした。

うちの母親は甲状腺のホルモン異常になった事があって、
もうほぼ完治してるんだけど、
定期的な検査があると言うので、
自分もちょうどサッカーの日だし、
珍しく(初めて?)一緒に行って来ました。

病院には普通に行きまして、
せっかく神戸まで出ていると言う事で、
昼ご飯は神戸の中華街、南京町の有名店、民青へ行きました。
ここは今ファミマでコラボ弁当売ってるんですね。

注文したのは、ベタに炒飯・焼きそば・餃子。

五目炒飯

R0011002.jpg

さすがうまい。
たださやえんどうが個人的に駄目で、
避けて別で食べました。
でも、うまい中華料理店は炒飯がうまいってのは定説ですね。

水餃子

R0011006.jpg

やはり本格中華なので焼きではなく水をセレクト。
本格的なものって初めて食べたのかも。
当然うまかった。
でも、びっくりする程じゃなかったな。

五目揚げそば

R0011008.jpg

こちらも普通においしいですね。
今回は揚げそばにしたんだけど、
今度行く時は焼きそばにしたいね。

総じて、さすがと言った感じでした。
おいしい中華やね。
残念ではないんだけど、一つ思ったのは、
やっぱびっくりする程ではなかったなと。
期待してたのもあったんだろうけど、
びっくりする位うまいものを食べたいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
