franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
デジカメケース PORTER ドライブポーチ(L)
2008年07月09日 (水) 15:18 | 編集
GX100のケースなんだけど、
デジカメを買った後すぐに
MUJIで簡単なクッションケースを買って、
それをずっと使ってました。
始めはそれほど感じなかったんだけど、
やはり毎日の様に持ち歩いてると、
あの薄いクッションケースでは心許ないと感じて、
ちゃんとしたデジカメケースが欲しいなと、
ちょこちょこ探してたんです。

なかなかいいものがないなぁと思いながら過ごしてたんだけど、
いい加減このままではまずいと本格的に探し始めました。
まぁ、べたですが、とりあえずポーターをチェック。
すると、DRIVEシリーズがモバイルなラインで、
ちょうど良さそうなポーチを発見。
これを購入しようと思った訳です。

で、ここから少し脱線いつもの悪い癖がでてしまいます。
ドライブポーチを見てると、もう少し大きいものに、
マルチポーチってのを発見したんです。

6826-01bk.jpg


おお、これならデジカメだけじゃなく、
携帯も財布もiPodも入るんじゃねぇかと、
こちらを注文してしまいました。

到着し、ご機嫌で袋を開けて、取り出してみる。
いい感じ。
よしよしとデジカメを入れて、携帯を入れて・・・
あれ???、もう何も入らない・・・これはあかん。
EMONSTERもiPod touchも財布も入らない。
かなりショックでその日は完全にへこんでました。
これじゃ買った意味ないやん。
しょうがないからオークションに出すかと考えてたんだけど、
そんな話をふと妹にしたら、「返品したらええやん」って。
盲点でした。
これって完全に自分の都合でしょ?
って言う事は返品出来ないと思ってたんですが、
購入したお店のページを詳しくみると、
使用してなければ大丈夫との事。
当然、携帯や財布を入れてみただけで、
オークションに出そうかと思ってた訳だから、
使用してないし、新品を言ってもいい状態ですよね。

と言う訳で、当初欲しかったデジカメのケース、
ドライブポーチのLサイズに交換してもらいました。

R0010972.jpg


これGX100にぴったり過ぎです。
ぴったり過ぎて出し入れが少しかたいんだけど、
個人的にはそれくらいが丁度いいんで満足。
ポケットにはSDなんかも入れられるからいいですよ。

なお、今回買ったのは楽天のギャレリアオンラインショップさんです。
自己都合での交換なので、当然送料や振込手数料はこちらの負担でしたが、
非常に気持ちよく迅速に対応していただきました。
信用出来るお店だと思います。

つう事で、これでデジカメを持ち歩きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
