franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブログのデザインを変えてみました。
2008年07月08日 (火) 11:18 | 編集
そもそも、このブログのデザインを考える時に、
ポイントになってたのが、
ヴィッセルカラーを使う事と見易い事。
デザイン的なものはHTMLの知識がなく、
自分の思い通り作れない事もあって、
三の次になってました。

このブログを初めてもう3年を過ぎ、
いい加減デザインを変えたいなぁと思っていました。
ここでまず考えたのが、ブログの移籍。
今時、いろいろなブログサービスがあって、
今使ってるFC2よりいいものもあるんじゃないかと、
ちょこちょこ探してみたんです。
とりあえず的に作ってみてどうなのかなぁなんてやってまして、
それがこれなんですけど、

FRANKEN BLOG

ベースはこういう感じがいいんだけど、
細かい所とか、どうもピンとこない。
で、結局慣れた今のブログを本格的に改造しようと、
やってみた結果がこれなんです。

どうやろうなぁ、見易いかなぁ。
黒ベースにしたのと、細かい所でバランスを変えてます。
文字の間隔も大きくしたんで、
多少見易くなってるんじゃないかと思うんだけどね。

最後に記念品として、前デザインを置いときます。
ちなみにいつでも戻す事はできるんですけどね。

旧ブログ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
毎日楽しみに見ています。
少し前になりますがコレ見てenrgy link買いに走りました、ドンキまで。
新しいデザイン、慣れてないだけだと思いますけど今のところちょっと見にくいかも・・・。
ちなみにボクは「麺野郎」の近くで働いて、「讃松庵」の近くに住んでいます。
運命を感じずにはいられません。
言い過ぎ・・・?
2008/07/08(火) 22:20:22 | URL | MSX2 #-[編集]
コメントありがとうございます!
初めまして。
いつも見ていただきまして、ありがとうございます。
少しでもお役に立てた様でうれしいです。

麺野郎も讃松庵も麺がおいしいですよね。(多いですが)
うらやましい限りです。
また行きたくなってきたなぁ。
讃松庵の近くにお住まいとは、
ホムスタも近くですね。
これまたうらやましい。
運命はどうでしょう・・・言い過ぎかな?(笑)
でも、ご縁はあると思いますよ。
年を取るとこういう縁って凄く大事な事だと思います。
また遠慮なくコメントしてくださいね。

ブログのデザインはちょっと見難いですかぁ・・・
さっき初めてコメント欄を見たのですが、
ありえませんよね。
自分も改善の余地がたくさんあると思うんで、
また少しずつ改善して行こうと思ってます。
早速、コメントの色を変えときます(笑)
2008/07/09(水) 04:40:55 | URL | franken #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
