franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都等 ラーメン 天下一品
2008年07月08日 (火) 08:27 | 編集
調べてみたら、丁度1年程前に同じエントリーをしてました。
1年に一度食べたくなるみたいです。

今回行ったのはもろに近所の所ですね。
普通に並ラーメンをにんにく入りで注文です。

R0010960.jpg


R0010958.jpg


いつもの味です。
鶏ベースで超こってり。
ここのラーメンを初めて聞いたのは高校時代。
日本史の先生が同志社出身で京都の話をよくしてました。
その中で一番インパクトのあった話がこの天一ですね。
「京都に凄いラーメンがあるんや」「とにかくスープが凄いんや」ってね。
ずっと食べてみたいと思ってて、
大学に入って初めて食べた時はやっぱ衝撃やったなぁ。
なんじゃこりゃってね。

まぁ、もし食べた事のない人がこのエントリーを見てたら、
とにかく一度食べてみてください。
人生これを食べとくべきってものがあると思うんだけど、
個人的にはこの天一のラーメンはそれに値します。
もう一生行かねぇって思う人も少なからずいると思うんだけど、
一度は食べてみるべきだと思う。
自分はどう思うのか、試してみてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。