franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2008 J1リーグ 第15節 ヴィッセル神戸 VS 大宮アルディージャ
2008年07月06日 (日) 06:50 | 編集
久しぶりのホームゲーム、久しぶりの生観戦です。
最近の定番、JRにてスタジアムに向かいましたが、
なんと電車が遅れて、和田岬線に乗れなかった。
時間に余裕を持たなかったのが悪いのかもしれないけど、
かなりショックでした。
電車代も高く払った上、兵庫駅から歩く事に。
まぁ、尼崎の様な事故が起こる事を考えると、
しょうがないか。

スタジアムについたのはキックオフの直前でした。

R0010946.jpg


で、試合開始。

入りは大宮が非常によかったんじゃないかな。
神戸も気合いは入ってたんだけど、向こうに勢いを感じた。
しっかり前から追って、ボール奪取してね。
しかし、先制点は神戸でした。
クニの早いフィードから嘉人が落としてレアンドロがミドルをぶち込んだ。
気持ちよかったなぁ。
すばらしいゴールでした。
その後は一進一退でしょうか。
大宮はしっかり組織されたチームで、
非常にすばらしかったと思います。
最近強いのがうなづける。

後半に入り、大宮は点を取らなければいけないのと、
運動量も少し落ちて来て、
神戸がペースを握り始め、チャンスも多数。

決定的なクリのヘッドとか、

R0010949.jpg


ナミルのゴール前フリーのチャンスとか、
決めなければいけないシーンがありました。
うまくやれば決定的なチャンスになるって場面でも、
ミスで潰したりして、ゲームを決める一点を取れなかった。
松田さんも言う様に、大きな課題です。
後、勝ったからいいけど、テルのミスなんかも怖かったな。

この試合でよかったのはボランチコンビ。
ナミルと松岡は非常にすばらしいパフォーマンスでした。
ナミルが素晴らしい選手だと言うのは当然として、
松岡の頭の良さは顕著に現れていたね。
ボール奪取能力はほんと凄いです。
狙い所って言うのかな、あれを完全にわかってる。
攻撃に課題はあるけど、試合を重ねる毎に成長してるから、
これからも期待してます。
宮っこの星やからね。グッズを買おう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
