franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
EURO2008、終わっちゃいました。
2008年07月01日 (火) 00:10 | 編集
本日の早朝に決勝がありまして、
終わっちゃいましたね。
毎日と言うかゲームのある日は大体観てたかな。
ドイツートルコ以外は全試合観たと思います。
やっぱ、おもしろかったね。
EUROは移動が少ないからコンディションがいい選手が多かったり、
歴史的背景があってものすごく盛り上がったり、
ワールドカップとはまた違う感じがあるね。

結果はスペインの優勝でした。
攻撃的なチームはムラがあって、
なかなか優勝は難しいんだけど、
立派に成し遂げられました。
素晴らしいサッカーで素晴らしい優勝。
文句無しです。
スペインはカタルーニャだとかバスクだとか、
多民族国家と言うか、連合国チームなんで、
毎回チームがまとまらないんだけど、
今年のチームは一つになってました。
戦術的にはパスサッカー。
決勝の中盤4人は世界を代表するパサー。
準決勝のロシア戦の3点目なんてすごかったでしょ。



FWが特別凄くなくても、中盤で試合を決められる。
こういうチームはたくさんあったけど、
優勝したってのが凄いよなぁ。

自分の優勝予想はドイツだったんだけど、
結果は準優勝でした。
さすがに強かったけど、決勝では負けちゃった。
まぁ、スペインも名前を出してたんで、
予想はある程度的中って事でよろこんでおきます。

でも、今回優勝したスペインはフィジカル的に圧倒的って訳ではなかったんで、
何十年後かに日本もあのレベルのサッカーをしてくれたらなと思ったな。
脳みそも含めた技術的には遠く及ばないレベルなんで、
すぐにと言う訳にはいかないけどね。

最後に、今回は
WOWOWの無料お試しでEUROを満喫させていただいた訳ですが、
次、何かWOWOWで観たいプログラムがあれば、
加入させていただきたいと思っております。
WOWOWさんありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
