franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
My favorite musics #025 「Super☆Looper」
2008年06月28日 (土) 09:49 | 編集
自分の事を知ってる人には超異色のこの曲です。



簡単に紹介すると、こないだまでやっていた
「キミ犯人じゃないよね?」ってドラマの主題歌。
和田喜代美こと貫地谷しほりさん繋がりで見てたんだけど、
この曲が妙に気に入ってしまった。
とりあえず、どんな人が歌ってるんだ?と調べてみると、
こんな感じでありえない感じ。
自分が嫌いな種類の人じゃないか。
でも、曲は気に入ってる訳でそれはどうしてだろうと考えてみました。

なんと言っても、まずはこのリズム。
行進曲ってこういう感じやんね。
小学校とかでよく聞いたリズム。
こういうのはやっぱなじむんだと思う。
次はメロディって言うの?
それも結構好き。
後、繋がりとかディテールも好きやね。
アレンジがなかなか自分の琴線に触れる感じがある。
まぁ、根本的にスピードを上げたHipHopは好きだったりするから、
その感じもあるのかな。

実は初めて聞いた時、アイドルが歌ってると思ったんですよね。
プロデューサー的な人がアイドルに歌わせてるのかなと。
でも、結構マジものでHIpHop・R&Bな感じな人みたい。
DJケオリィィィィ系な感じでしょうか。
他の曲を聞いても全くピンとこないし、
ほんとこの曲オンリーで好きみたいなんだけど、
こういうのって面白いね。
おそらく、本質の部分ではそれ程好きじゃないんだと思うんだけど、
いろいろ合わさって、結局好きみたいな。
またこんな曲に出会いたいなぁと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
