franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フィルム→デジタル
2008年06月14日 (土) 11:55 | 編集
知ってる人には有名な話ですが、
わたくしは人生初の海外旅行でデジカメをすられました。
丁度、フランス・パリに入った一日目。
ノートルダム、ルーブル、コンコルド広場、
シャンゼリゼ、凱旋門、エッフェル塔。
The Parisな一日の思い出もいっしょにすられた訳です。
まぁ、それはおいておいて、
問題はその後の事でして、当然写真は撮りたい。
でも、カメラがないと。
と言う事でここから「写るんです」(フランス版)で撮ってました。
枚数はぐっと少なくなったけど、当然思い出の写真です。

話は変わるけど、最近またちょこちょこ
その時の旅行の話をする機会があって、
写真を見せるんだけど、touchで見せる事が多いから、
いつもフランス以降がぐだぐだになるんですよね。
自分としても、ちょっと中途半端だし、
デジカメで撮ってたのは旅の前半だけだから、
どうも、消化不良感があります。

もちろん、帰国後すぐに写真をデジタル化しようと思ったんだけど、
当時はまだそこまでデジカメが普及してなかったんで、
そういうフィルム写真をデジタル化するのは専門店しかしてないし、
しかも高額だったから諦めてました。
時間が過ぎまして、デジカメも一般的になったと言う事で
ついにこのフランス・イギリスの思い出の写真を、
デジタル化しようと思いまして、作業に移った次第なんです。
とりあえず、カメラ店でやってるだろうと、
カメラのきたむらのHPをチェック。
すると、あっさりですよね。
フィルム1本分530円とえらく安く出来る事が判明。
すぐに頼んで、本日受け取ってきました。
では、少し紹介。

サヴォワ邸
FH010024.jpg


パリのカフェ
FH020015.jpg


トラファルガー広場と二階建バス
FH030015.jpg


香港
FH000012.jpg


懐かしいね。

これを機に、このヨーロッパ旅行日記をアップして行こうかと思ってます。
暇な時にでも見ていただければと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
