franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
iPhone 3G 発表
2008年06月10日 (火) 15:29 | 編集
エントリーが遅れました。
寝ちゃってね。

いやぁ、出ましたね。
開発者会議らしく、ソフト関係の詳しい話が続いて、
どんどん時間が経って行った時は、
まさか発表無しか???と思ったんだけど、
最後にばっちり登場です。

ピクチャ 3


待ってましたよ!!!

W-CDMAで3G、HSDPA対応で高速です。
GPSにBluetoothも搭載。
欲しかった機能が付いてますね。
日本の発売は世界各国と同じ7月11日。
日本にやっと世界標準がやって来た気がします。

一緒にSDK関連の発表もありましたけど、
こちらは予想通りと言うか、前に発表した通りかな。
現地ではいろいろなアプリが紹介されました。
この中に気になるものはなかったかな。
でも、SlingPlayerが対応する様で、こちらは自分には超朗報ですね。

.macもアップデートですか。
mobile.meってのになるらしいですね。
これは毎年1万円か。相変わらず、微妙やな。
iPhone/touchでリモートデスクトップ関連が使えるなら、
導入を考えてもいいと思います。

他には次期OSXがマイナーチェンジになると言う事かな。
安定性を重視したアップデートでSnow Leopardって言うらしいです。
機能が追加されないんなら安く提供してくれるとありがたいな。

WWDCの話はこんな感じでしょうか。

で、で、iPhone。
どうしようか,自分。
やはり発表されちゃうと欲しい欲しい病がMAXですね。
しかも、199$って事は2万です。これは買える。
しかし、冷静にならないと。
まず、一番大事な事はプラン。
これに関してはホワイトプラン+パケット定額で行くみたいです。
ぱっと見やった!と思うけど、このパケット定額ってのがポイントで、
これ今のままなら9800円。
つまりなんだかんだで11000円+通話料って感じになります。
これではやはり高過ぎるんで、
iPhone専用のパケット定額サービスをしてくれるかどうかですね。
5000円くらいで出てくれたらいいなぁ。

もう一つのポイントは既存のサービスがどこまで使えるか。
S!なんちゃらみたいなのはいらないけど、
メアドを今のまま使えて欲しい。
メアド変わりましたメールめんどくさいでしょ。
年を取ると、日常的には連絡とらないけど、
教えておかないといけない人って結構いるしね。
そして、ヴィッセルの携帯公式サイトが見たい。
月300円だけど、少しはクラブの役に立てるし、
面白いコンテンツ満載だからね。
この二つは自分にとってマストかもしれません。

後はアプリの対応状況。
やはり、iPhoneのきもはSDKだと思うんです。
フリーやシェアでいろんなソフトが出て来て、
やりたい事がたくさん出来れば、いいよな。
これに関しては時間が解決してくれると思うけどね。

自分目線ではこんな感じですね。
月額がそれほど高くなくて、
既存サービスが使えて、
自分の欲しいアプリがたくさん使えれば、
買い増す!
でも、おそらく始めからは無理じゃないかなと思います。
とりあえず、まずはプランですね。
これが戦略的価格で出て来たら、
日本の携帯事情はひっくり返るだろうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
