franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
EMONSTER(S11HT)の感想と言うかこぼれ話
2008年04月18日 (金) 13:18 | 編集
出来る事なんて一杯書いてて、感想書くの忘れてた。
まぁ、ほとんど感想を書いてる様なものなんだけどな。

まず、購入の話。
どこで買おうか迷ったんだけど、
サッカーのついでにも行けるし、
ポイントも溜まるしソフマップにしました。
初期費用19980円にポイント10%、
そして支払いをソフマップカードですると2000円の金券が貰えた。
つまり、結局は実質16000円程度で買えました。
これはなかなか良かったですね。

で、感想。
やっぱ、これは凄いですね。
一気に未来にやって来た気がします。
うちで出来る事と外で出来る事がほぼ同じになった。
emobileの入るエリアならどこでも。
これは自分の生活を変えたと言っていいと思います。

モノとしての質感や持った感覚はまぁまぁでしょうか。
圧倒的にいいと言う訳ではないけど、優等生と言った感じ。
自分はApple使いなので、その辺の物足りなさはしょうがないかな。

WindowsMobileに関しては正直気に入ってはいないですが、
完璧を求めなければ、特に不満もない感じです。
先駆者のみなさんが便利に使えるツールを用意してくれてるしね。
見た目は完全に不満なんで、カスタマイズ出来ると思うから、
これから勉強します。

始めはそういうつもりじゃなかったんだけど、
今は日常的に持ち歩いています。
912SH持ってるんで、携帯2台持ちになってる訳だけど、
個人的にはEMONSTERは携帯じゃなくてちっさいパソコンかな。
電話番号もメアドも一応あるけど、誰にも教えてないし、
電話自体をした事もないんで。

電池に関しては結構持ちます。
MBPと繋げて3時間は大丈夫。
3時間以上、電源のない所で連続してMBPを使う事なんてないんで、
問題なしですね。
ただ、充電出来ない状況で丸一日とかは使える感じではないから、
大容量バッテリとか補助電源的なものは必要かもしれませんね。
これは必要に応じてボチボチ考えます。

MBPとのシンクにはsyncmateと言うソフトを使いました。
無料バージョンでは連絡先が同期出来るんで、
それを使って、MBPのアドレス帳を移動です。
有料バージョンではiTunesとかMovieとか写真とか
いろいろ同期が出来るみたいなんだけど、
現状この辺の機能はtouchで満足してるんで、
今のところいらないかなとは思ってます。
でも、これ有料バージョンを使って、
8GのmicroSDなんかを導入すれば、
機能的には簡易iPhoneみたいになるのかな?
これはこれで凄いよな。

ヘッドフォンに関してはBluetoothアダプタをオクで手に入れました。
音はワイアレスで聞く事が出来ます。
ただケーブルはなくなるけど、お手軽ではなくなるんで、
それ程いいもんでもないかも。
ちなみにBTアダプタはMBPでも使えるので、
その辺は非常に有用ですね。
これ持ってれば、ワイアレスで音が聞けます。

感想と言うより、こぼれ話的になってしまいましたが、
こんな感じで日々使っております。
自分みたいにこういうのが好きな人は買って絶対損はないと言い切れます。
後はiPhoneが出てどうなるかですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
