franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
EMONSTER(S11HT)で出来る事 SlingPlayer編
2008年04月11日 (金) 06:10 | 編集
EMONSTERを手に入れた大きな理由の一つが、
このSlingPlayer。
前にも書いた通り、これでうちのDVDレコが見られるんです。
やっぱ凄いと思う。

R0010700.jpg


リモコンはこんな感じ。

R0010701.jpg


うちのDVDレコは東芝のE300。
一般的なものなのでリモコン操作も問題ありませんでした。
(以前使用してたDVDレコのXD71と同じリモコンだったので)
ケーブルテレビのチューナーも操作したいんだけど、
対象機種のリモコン設定がないので、こちらは保留。
どれかと互換性が無いかぼちぼち調べようと思ってます。

で、こうやって外から見られるだけでも凄いと思うんだけど、
自分が感動したのは、遠隔操作自体。
当然なんだけど見るだけじゃなく、予約も出来るし、ダビングも出来る。
家にいるのとほぼ同じ事が出来るねんな。
外に出てから、「あぁ、予約し忘れた!」とか結構あるでしょ。
後、外にいる間にダビングを済ませときたいとか。
こういう時に大活躍です。

今のところ、一番有効に使えてるのがこのソフトやな。
「いつでもどこでもテレビ」をリアルに実現してくれてる。
ワンセグなんてちゃんちゃらおかしいって言ってしまいます。
自分みたいにある程度時間のある人じゃなく、
毎日忙しくしてる方にはほんとおすすめやなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
