franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
EMONSTERを買った理由
2008年04月10日 (木) 14:59 | 編集
結局、買っちゃったEMONSTERの話を少し。

欲しい理由は書いた通りだったんだけど、
買う買わないの選択はiPhoneをどうするかと言う事でした。
iPhoneは2007年の正月に発表になって以来欲しいリスト1位。
日本で出たら買うと思い続けていました。
噂では6月にドコモからの発売が有力。
料金はまだ全然わからないけど、
データ通信定額+電話代と言う感じみたい。
アメリカなんかのプランを見ていると、
おそらく月額は6000円~10000円くらいになるのかな。

で、そこで自分の生活と照らし合わせてみると、
やっぱ常時接続が欲しいと言う事にはかわりないと思いました。
iPhoneではパソコンのモデムとして使うのはおそらく無理で、
そうなると結局毎月10000円を出しても、
iPhoneしか使えないと言う事になる。
もう一つ、iPhoneとEMONSTERとの違いは物理キーがあるかどうか。
あのiPhoneのタッチインターフェイスは凄いけど、
日本語の文字を打つのに適してるかと言われると・・・・
これは結構大事な事やねんな。
そして、自分はiPod touchを既に持ってるんです。
iPod touchをEMONSTERと繋げる事も出来る。
と考えると、iPhoneの優位性に疑問が。
シームレスにいろんな機能が使えて、Macとの親和性が高くて、
もちろんいい事もたくさんあるんだけど、
touchで代用出来る事がほとんど。

と言うことで、決断しました。
iPhoneは一旦保留にして、このEMONSTERを使おうと。
当然、今は満足してます。
これ凄いです。
EMONSTERで出来る事はまた別に書いていこうと思うので、
興味のある方はぼちぼち読んでください。

ちなみにシゲちゃん見てるかな?
EMONSTERに替えた方がいいで。
むちゃくちゃ楽しいから。
コメント
この記事へのコメント
みてますよ!
たしかにいいですね!
でも使いこなせるかどうか…
仕事用に携帯買おうとおもってるので、その時かんがえます!

ので…もっと情報ください!
2008/04/10(木) 17:51:47 | URL | しげ #-[編集]
お、見てくれててんな。

まじで、これいいよ。
今のカード端末をEMONSTERにすればいいんやから、
携帯買うんやったら、絶対これにし。
外で使うなら、エリアだけが問題やけどね。

どんな事が出来るかは、ここでぼちぼち書いて行くから、見といてや。
ちなみにこれはそんなに難しくないから、
パソコンと同じ様にすぐ使える様になるよ。
2008/04/10(木) 23:43:06 | URL | fran #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
