franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最近の気になるデジタルモノの話
2008年03月22日 (土) 16:14 | 編集
まずはデジカメから。
GX100を購入したものの、
やはりそれでは終わりって訳にもいかず、
新製品は気になってしまいます。

まずはこれリコーのR8

r8_05l[1]


リコーのコンパクト機ですね。
マクロに強くて、ズームも7倍。
形もかっこいいよな。
もし、もうちょっと早く出てたら、
これにしてたかも・・・

そして、話題のDP1

dp11_07l.jpg


一眼レフ画質のコンパクト機です。
これはかなりの際物。
噂を見る限り、凄く難しい機種らしく、
素人がうかつに手を出すものじゃなさそう。
でも、コンパクトで最高画質は魅力ですね。

次はDSのソフト。
KORG DS-10

korgds10.jpg


任天堂DSがシンセサイザーになるソフト。
いやぁ、これ面白いよな。
おもちゃっぽいけど、結構しっかり音も鳴るみたい。
で、実は予約しちゃいました。
アマゾン限定発売であまり数が出回らないかもしれないんでね。
DSとシンセって相性がいいと思うんで、
いろいろ遊んでみたいと思います。

最後はこれ

l_os_921sh-002.jpg


携帯です。
FULLFACE2、921SHです。
これかっこいいんですけど。
まじめに欲しいと思ってます。
でも、これ買うとなるとかなりの額になるし、
iPhoneが出たらどうするんだと言う事にも。
ちょっと気軽には買えません。

デジカメに関しては買う事はないけど、
携帯はちょっとまじめにいろいろ考えないといけないと思ってます。
実はこないだ買った912SHが壊れると言うか、
ちょっとサイクロイド部分の立て付けが悪くなってしまってて、
買い替えてもいいかなと思ってたんです。
毎月通信に掛けられる額も限界があるし、
emobileとかの常時接続も気になるし、
いろいろ検討してまた答えを出したいと思います。
それはまた別の機会に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
