franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
四国うどん&鳥ツアー 2008春 前編
2008年03月19日 (水) 15:07 | 編集
一昨日書いた旅行計画、無事遂行してまいりました。

朝、6時前に集合で6時過ぎの快速で西へ向かいます。
姫路に7時半、岡山に9時前、

R0010519.jpg


瀬戸大橋を通って、10時前には高松到着です。
岡山からあっさり着いたので案外近かった印象だけど、
やはり姫路→岡山が辛かったね。

まずは歩いて、「さか枝」へ。

県庁通りを南に進み、びっくりするくらい立派な県庁を曲がって、

R0010545.jpg


到着。

R0010547.jpg


ここではぶっかけをいただきました。

R0010548.jpg


R0010549.jpg


ここに来て初めて、讃岐に来たと実感したね。
あのうどんです。やはり、うまい。だしもうまかったなぁ。

次は近くの竹清に行こかと迷ったんだけど、
この時間はまだオープン前と言う事で、
先に栗林公園へ。

R0010551.jpg


ぼちぼち見ようかなと思ったんだけど、
入園料400円。
これを払う価値はないと判断し、ちらっと観ただけで、
「竹清」へ戻りました。

R0010552.jpg


ここはうどんをもらって自分であったかいかつめたいかを決める方式。
さか枝では冷たいのを食べたので、
ここでは自分であたためて熱い出汁を。

R0010556.jpg


この店の売りでもある揚げたての天ぷらもいただきました。

R0010558.jpg


もちろんうまかったね。
半熟卵の天ぷらは割ると月見うどんに。
かなり楽しめます。
ここはかなり混んでたなぁ。

で、一段落と言うことで、ゆっくりお茶でもしようと、
高松のスタバで一服。

R0010559.jpg


続きまして下の後編をどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
