franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ある旅の計画の話
2008年03月17日 (月) 21:12 | 編集
これは実際に起こった事をドキュメントでお伝えします。

・2月某日
ビジュ系と会食。
なんとなく東京へ18切符で行く事を考えていたので、
余った3回分をどうしようかと、
「18切符でどっか行く?」とビジュ系に提案。
「行く」との事。
実はこの時、18切符で東京へ行く事が正式に決定。

・3月初旬
ビジュ系と旅行会議。
どこに行こうかと話をするも基本こちらに丸投げ。
この時いろいろ提案をする。
18切符で日帰り旅行、行ける所は自然と決まってくる。
候補は
福井・金沢の北陸系ー 自分はちりとてちんつながりで小浜に行きたかったけど、
           ビジュ系一派は興味なしとの事で却下
和歌山・伊勢等 ーピンと来ないと言う事で却下
広島 ーいいかもしれないけど、遠くて何も出来そうもないので却下
名古屋 ーいいんだけど、名古屋なら車で行った方が安いし自由と言う事で却下
四国 ーうどんも食べられるし、あの骨付き鶏を再びと言う事で採用。
と言う事で、四国に決定した訳です。
あまりにも適当な決め方だったけど、そんなもんです。

・3月中旬
旅行の予定日も近くなったという事で、
具体的な計画を決めます。
四国に電車でうどんや鳥を食べに行く。ついでに観光。
こういう感じのプラン。
まずは電車の時間を調べないと話は始まりません。
調べてみると昼前には高松に着けそう。
この時間に着けるなら、ある程度時間に余裕ができます。
グルメに関しては骨付き鶏はすでに決まってるので、
後はうどん。
今回は駅周辺と言う事で、
駅近辺のうどん店をチェック。
ここでは本場四国のさぬきうどんが詳しく載ってるページで、
いろいろ拝見し、いくつかピックアップ。
今回は高松駅近辺で、
「竹清」と「さか枝」
宇多津駅近辺の「おか泉」をチョイスしました。
どこも超有名店。うまいうどんが食べられるはずです。
後は観光地として栗林公園や丸亀城をチェックし、
とりあえず、おおまかな予定は決まり。
細かい所まで決めちゃうと、
予定を消化して行くだけの旅になっちゃうんで、
いつも大体こんな感じのラフな予定しか決めないな。

では、明日行って来ます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
