franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京超短期遠征 2008春 1日目
2008年03月11日 (火) 11:55 | 編集
突然行ってしまいました。
実は何日か前には決めてたんですけどね。
やはり、開幕戦は行きたいなと。
もう東京へ行ける機会も減るだろうし。
つうことで、現在は18切符期間。
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ東京へ。

朝は一番早い新快速を狙って出発です。
6時過ぎに家を出たかな。
大阪で新快速に乗り換えて、8時にはすでに米原に。
8時30分・大垣、11時には浜松。
しかし、ここで電車が遅れ、浜松から静岡まで立ったままに。
非常に苦しかった。地獄の静岡。長過ぎ。
こうやって18切符で遠出する時って、
その駅発の電車に乗れるように必ず座れるルートを選ぶんです。
しかし、電車が遅れたことによってぎりぎりですよ。
しかも、この静岡エリアは客が多いくせに3両で全部各駅停車。
まったくやる気がないねんな。
ほんと鬼門と言っていいですね。
で、結局立ったまま1時間半程、電車に揺られ12時半頃静岡着。
昼食タイムです。
今回の昼食はこれ。

R0010426.jpg


桜海老のかき揚げ御膳。

静岡と言えば桜海老?って事です。
昔、おばあちゃんの世話をしに来てくれていたヘルパーさんが、
静岡出身でね。よく食べさせてもらってたんです。
思い出しましてこれにしました。
おいしかったです。

ここからも厳しい静岡が続きます。
三島まで各駅で行って、やっと静岡は終わり。

R0010434.jpg


三島に着いたのは15時前。
またここでトラブル。電車が来ない。
アナウンスによると線路内に侵入者が居たらしいです。
なんで、このタイミングやねん。
三島から熱海まで2駅なのに45分程かかったんじゃないかな。
で、熱海から東京への最後の電車も遅らせることになり、
最終的には16時発の快速アクティで熱海を出て、
品川着17時28分と言うことで無事に東京到着ということになりました。

久しぶりの18切符。
厳しすぎです。あの事故以来平気で電車が遅れるからね。
いい事なのか悪い事なのかわからんな。

品川到着後は、晩御飯を食べるために大崎へ移動。
最近話題ジャンクガレッジの汁無しラーメンに行きました。
まずはノーマルバージョンの「まぜそば」を。

R0010445.jpg


そして、自分が食べた
「まぜそば」+トッピング全部のせ+肉増し+これ食ってみ

R0010444.jpg


凄いでしょ。
トッピングはにんにく・チーズ・焦がし(フライドガーリック・オニオン)かつお節・油多め
「これ食ってみ」とは海老マヨネーズとベビスターラーメンと辛味(辛いスパイス)
せっかく来たんで、ほぼ全部のせです。
で、肝心な味の方ですが・・・
何がなんだかわからないけど、うまい、そしてジャンク。
普通の方も少しもらったけど別物でしたね。
これは実際食べてみてくださいとしかいい様がないかも。
自分でも説明できないんです。
かなりのこってりでやられるのでご注意を。

後は帰宅して爆睡ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
