franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おかえり、MBP!!!!!
2008年02月22日 (金) 08:54 | 編集
やっと帰って来ました。
8日に旅立って行ったので、
ちょうど2週間目での帰還になるかな。

前に書いていたHDDの不良と、
ついでにキーボードの誤入力
(パームレストに手を置くとたまに)を報告して、
修理に出しました。
数日して、トラックパッドに張った保護シートを
はがしてもいいかの確認に電話があり、
続いて、修理内容を書面で確認するDMが来たので、
サインをして返送し、
無事、昨日帰還と言う運びになりました。

修理内容はちゃんと不具合を確認してもらったと言う事で、
HDDとキーボードの交換です。
どちらもハードに使う部分なんだけど、
新品になって帰って来ました。
修理代金はアップルに出した正規のもので68000円。
一応これが保証によって治った事になります。
購入から一年ちょっとで故障した訳で、
保証に入ってなかったら、
これを払っていたのかと思うと、
腹が立つ部分はあるんだけど、
やはり、保証に入っておいて良かったと思う方が大きいな。
ここを読んでくれてるみなさんが家電を買う時は、
必ず延長保証付きで買ってください。
日常使う時の安心感も違うし、いざ故障した時も違う。
おすすめを通り越して、是非どうぞって感じやね。
ソフマップのパーフェクトワランティはかなり条件のいい保証だから、
いろんな家電店の中でもおすすめになります。

そして、MBPね。
やっぱり愛機です。
ほんと無い時は寂しかったし不便やった。
こんなに何かが待ち遠しかったのは久しぶりやと思うね。
機械の修理が待ち遠しいなんて初めてやったし。
それくらい、この機械が自分の生活の一部なんやろうね。
もっと言うと自分の一部なんかもしれへんね。

今回も普通にTimeMachineのバックアップから復元しまして、
何事もなく、修理前と同じ環境で使ってます。
これも地味だけど、非常に便利やんな。
何かあっても、苦もなく普通に使える。
これがアップルですよ。
使う側は何も考えなくてもいいんですね。
いい会社だと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
