franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京旅行 2008冬 6日目
2008年02月02日 (土) 14:22 | 編集
最終日はボスニア・ヘルツェゴビナ戦です。
この日も昼前に出発。
新宿で荷物をコインロッカーに入れて、
少しだけお土産を買って、御徒町へ移動。
昼ご飯は麺屋武蔵武骨にて黒武骨をいただきました。
詳しくは別エントリーで。

その後、歩いて秋葉原へ向かうんですが、
途中、ここを発見。

R0010319.jpg


御徒町ってほぼ上野なんですね。
上野と言えば、年末の中継でおなじみ、アメ横。
当然、初めて行きました。
ちょっと歩いたけど、なんか異質な感じはあったね。
昔から東京に住んでる人にはああいうのが原風景なのかな。
昭和でしたね。

そこから秋葉原をぶらぶら散策。
自作PCパーツ屋とかを中心にいろいろ見てまわりました。
激安Webカメラを探してたんだけど、
残念ながら980円以下では無かった。
普通秋葉原って安さが魅力だと思うんだろうけど、
実際は品揃えの方が魅力やな。
やっぱ、日本橋では無いものがたくさん売ってる。在庫も豊富。
逆に値段は通販と変わらないんで、送料を考えると安いくらい。
いろいろ見られるんですごく楽しいんで、
やはりおっさんのテーマパークやな。
(萌え系は全くわかりません)

サッカーは夜7時過ぎからと言う事で、
まだ時間があったので、マクドで休憩。
ここの文章を書いてました。
あまり早く行っても寒いだけなので、
5時頃にトイレへ籠り、防寒装備を万全にして、
国立方面へ出発です。

試合後に晩ご飯を食べられる時間があるかわからないので、
試合前に食事をと思い、メトロの青山1丁目で下車、麺屋武蔵青山に。
詳しくは別エントリーで。

食事もとって防寒も完璧。
いざ国立へ。

R0010325.jpg


今回は嘉人がスタメン

R0010326.jpg


R0010332.jpg


試合はまた別エントリーで。

試合後は急いで信濃町からバスの出発点の新宿へ。
出発の時間までスタバで時間を潰して、バスにて帰阪です。

深夜バスって久しぶりに乗りました。
今回は3列シートでしかも後ろに人がいなかったから、
リクライニングは最大に倒せまして、超快適に帰れました。
ずっとカーテンが閉まってたし、ほぼ寝てたから、
気付いたら大阪って感じやったな。
でも、やはり旅感はなかったな。
深夜バスって途中サービスエリアでトイレ行ったり、
お茶買ったり、まだここかぁなんて思ったり。
そういうのが醍醐味だったりするからね。
後、超快適ではあったんだけど、
やはり疲れは取れてない状態ではありました(年のせいかも・・・)
飛行機はなんだかんだで実質1時間も乗ってない訳なんで、
そういう点から見ると、やはり飛行機はいいなと思ったね。

と言うことで、旅行終了です。
今回もいい旅行でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
