franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京旅行 2008冬 1日目
2008年01月26日 (土) 11:15 | 編集
東京寒過ぎ。
やって来ました。
前に行ったのが10月末だから、
3ヶ月ぶりか。
もっと経ってる気がするけどね。

飛行機が12時過ぎの便だったんで、
出発は9時半頃だったかな。
母親の仕事のついでに阪神尼まで車に乗せてもらって、
そこからエアポートリムジンで関空へ。

R001011230.jpg


とりあえず、チェックインをして、
空港内をうろうろ。
ユニクロで手袋とか帽子をか買おうかといろいろ物色したけど、
あたたかくないかもと思ってやめたり、
本屋で空き時間に読む本を買おうかと思ったけど、
関空で買う必要もないかとやめたり。
関空から飛行機に乗るのは7年ぶり。
国内線は初めてなんで、
とりあえず、中に入って見てみようかと
サブウェイでサンドイッチを買って、
さっさと中に入りました。

ここはレンゾピアノの設計だったかな。
一番上の階の出発ロビーが有名と言うか、よく見る光景だけど、
この国内線の出発ロビーもいい感じ。

R001011430.jpg


で、これに乗って東京へ向かいました。

R001012230.jpg


そして、機上の人へ。

R001013530.jpg


いやぁ、この飛行機マジで揺れました。
自分は子供の頃よく乗り物酔いをしてたんだけど、
完全に思い出したね。
高度を下がると同時に耳だけじゃなく頭までいたくなるし、
厳しかったな。飛行機大好きなのに。

羽田に着いて、とりあえず妹と待ち合わせの為に品川へ。
実は妹は入れ違いで実家に帰るんで、
東京一人暮らしなんです。
で、マクドで時間を潰し、妹と合流。
鍵を貰って、遅くて早いご飯をいつもの品達で。

今回は新店があったので、行こうと思ったのに行列。
4時頃だと思うんだけど、平日のこの時間に並ぶって、
東京恐ろしす。
で、せたが屋と言うダブルスープの店でつけめんを食べました。

R001014330.jpg


麺アップ
R001014130.jpg


正直あまり期待してなかったんだけど、
うまかった!
とりあえず、ここでは一番やね。
おすすめなんで是非行ってみてください。
ちなみに横で雑誌の取材をしてました。

この後、あまり寝てないし疲れてたんだけど、
思い切ってアキハバラへ。

戦利品

R001014530.jpg


このワンセグチューナーはウィンドウズでもマックでも使えるのに、
3480円と激安。
こっちにいる間、録画と言うのが出来ないんで、
急遽購入と言った感じでした。
WinMac両方使えるし、安いし、いい買い物かな。
これでこっちにいる間、MacがHDDレコになってくれます。
microSDはデジカメに使ったり、
USBメモリ的に使ったり出来るので、
余分に持っておきたいとずっと思ってたから、
買いました。
トランセンドの2Gで2200円ほどかな。
かなりアキバを歩き回ったけど、やっぱ楽しいね。
ネット通販の有名店が軒並み路面店を出してるから、
いちいちチェックしてたな。
なんか完全にお上りさん状態でした。

家に帰って、なんとかワンセグのセットアップだけをして、
疲れて爆睡でした。
今日はこれから池袋→原宿→国立と回る予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
