FC2ブログ
franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
My favorite musics #014 「Flipper's Guitar」
2008年01月22日 (火) 11:44 | 編集
自分の中でPOPの最高峰はこのバンド「Flipper'sGuitar」
こういう音楽をポップと言うんだ!と言えます。
この人達自体は予備校ブギ?ってドラマで主題歌になって有名になったのかな。
一応、当時から知ってはいたんだけど、
完全にノックアウトされたのは忘れもしない、受験の時だった。
当時の大学紹介のテレビ番組で使われてたのが、
この「Flipper'sGuitar」の曲で、その音源を探しまくったな。
曲名も分からず、何枚かCDを買って、やっと1枚目に入ってる事が分かった。
この「Flipper'sGuitar」の1枚目は自分の中でも最高に近いアルバム。
今でもたまに聞くし、いつでも口ずさめるね。

当時はピチカートとかと一緒に渋谷系って呼ばれてたんかな?
解散して、小山田君はコーネリアスになって、
オザケンはソロになったね。
当然、どちらのCDも持ってます。

紹介したかったのは、「恋してるとか好きだとか」って曲なんだけど、
YouTubeにはなかったんで、これを。
もちろんこの曲も大好きなんで。

「ピクニックには早すぎる」


このビデオはなかなか凄いね。
当時このスタイルはおしゃれでした。
今でも面白い映像だし、ありと言えばありかもね。
ちなみに自分はこういう感じのファッションではありませんでしたよ。

後、もう一曲

「Friends Again」


この曲は後の方になるのかな。
これもいいですね。

もしこの辺の曲を気に入ったなら、絶対1枚目のアルバム、
「Three Cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかった」
を聞いてみてください。
大満足できると思います。
後はこのバンドって形態を変えて行くので、
ベストなりシングルズなりを聞いて、
気に入った時期のアルバムを聞くのがおすすめですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.