FC2ブログ
franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
My favorite Musics #013 「Jun Sky Walker(S)」
2008年01月21日 (月) 07:34 | 編集
正直言って、このバンドを紹介するのは非常に恥ずかしい。
若い頃、はまったバンドはいくつもあります。
その中でジュンスカは一番と言えるくらい大好きでした。
髪型を真似したり、純太と同じタイプのギターを買ったり、
高校へ通う自転車にはジュンスカのステッカー自作して貼ってたな。
当時から薄々感じてたけど、ロックバンドって2種類あります。
一つはしっかりした音楽性や個性を持っているバンド、
もう一つは初期衝動タイプで若く勢いのあるバンド。
BOOWYやBUCK-TICKは前者で、ジュンスカは後者。
はっきり言うと、後者の初期衝動タイプのバンドは長生きできません。
勢いはあっても、中身が無いから。(中高生が聞く音楽って事です)
スタイルを変えるなりしないと、ファンが年を取ると飽きてしまうんですね。
かく言う自分もその一人でした。
高校3年の時にはもう聞いてなかったもんな。

それでなんで今このバンドを紹介するかと言うと、
再結成したんですね。
これは自分には微妙です。
解散して、それぞれが別の道を行き、
その経験を活かして再結成ということだと納得なんだけど、
今回の再結成ってどうも同窓会とか昔の名前で出ていますって感じ。
当時のファンが年を取って、金を持ったから、
ハイエナ達が再結成を促したんじゃないかと言う様な雰囲気がある。
R35のヒットとかとかぶるねんな。金の匂いがして、ちょっと嫌な感じ。

と言っても、自分の青春時代の音楽。
間違いなく彼らの音楽が自分の中にあります。
それは変わらない事実だし、
もちろん胸を張って言える事だから、ここでの紹介しようと思ってね。
この曲でジュンスカにはまりました。
「すてきな夜空」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.