franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
R2 Style
2008年01月17日 (木) 12:39 | 編集
Let's note R2の話を少し。
伴うシリーズは書かないと宣言した通り、
これに伴って購入したものはひとつもありません。
大体何か買うと、あれやこれや必要になるんだけど、
これは何もいらないということで、ほんと経済的に助かります。

これを手に入れて、2ヶ月ほどになりますか。
大活躍って訳じゃないけど、ちゃんと使ってます。
用途はもっぱらモバイル。
家の中でモバイル、家の外でもモバイル。
家の中って地味に持ち運びたいことがあるんですな。
特にそういう時ってすぐに持ち出したい。
さくっと手に持って移動できるってのは魅力です。
家の外に持ち出す時は軽さと小ささがポイントになる。
移動しても苦にならないってのはすばらしいことです。
今までは必要な時はMBPを持って出てました。
その時はBurtonのバックパックに入れて持って出てたんだけど、
このR2の場合はヒップバッグに入れて出かけられる。
これって小さい事の様でかなり大きい事なんですな。
ほんとお手軽に外へ持ち出せる。
外でパソコンを使うことってあまりないと思うんです。
自分の場合もマクドナルドか車の中くらい。
家を出る時、暇な空き時間がありそうだなと思っても、
なかなかパソコンを持って出ようとは思わなかったんだけど、
これなら持って出られる。
使う機会があれば使えばいいし、無くても問題なし。
そういう点で小さくて軽いって事は、ほんとすばらしいことだと思うね。

ビジネスマン御用達のLet's noteですが、
自分はビジネスマンではありません。
だから、ビジネスマンと同じ様に使うのはちょっとね。
それでちょっとカスタマイズして使ってます。
では、どんな感じで使ってるかというと、
全くもって、MBPと同じですね。
結局パソコンなんて出来ることってのはほぼ同じなんやね。
スピードが全然違うだけで。
音楽を聴きながら、もしくわムービーを見ながら、文章を書く。
これくらいは問題ないんで、いつもそういう感じ。
かく言う今も横でiTunesから自分ベストが流れてます。
当然何個もウインドウを開いたりしてハードに使うと、
遅さは否めないけど。
そんな感じで買ってよかったなぁと思って使ってます。

R001008730.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
