franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
デジカメ買いました。
2008年01月10日 (木) 08:33 | 編集
買いました!
どれにしたでしょうか?

とりあえず、買った理由を書きます。
・広角からズームがあるので汎用性がある(これでわかるね)
・手ぶれ補正が付いていて多種多様なマニュアル撮影が出来る
・作例をたくさん見た結果、これで自分の撮りたい写真が撮れると思ったから。

こんなところでしょうか。
とういう訳で買ったのはこれ

Image159.jpg


Ricoh GX100
迷った3つ考えると、
GR DIGITALはやはりキワ物過ぎると。
ズーム無し、手ぶれ補正無しだから、
もう一つ持っていた上でこれならわかるけど、
これだけってのはちょっと難しい。
画だけを見るとこれがよかったんだけど。

G9に関しては、やはり作例が気に入らなかった。
自分の撮りたい感じってやはりあるんだけど、
それをG9で撮れる気がしなかってんな。
当然、技術的なこともあると思うんだけど、
自分が見る限りはリコー系の方がいいなと。

GX100に関しては上に述べた通りです。
レンズキャップって言う欠点もあるんだけど、
それはしょうがないのかなということです。

特に急ぐ必要はなかったんだけど、
先週まで新年価格でこのタイミングを逃すと
値段が上がるかもしれなかったので、
3年保証を付けて、楽天さんを通じて買いました。
55000円弱ということで相場かな。

何枚か早速撮った写真をつけときます。

R0010012-02.jpg


R0010008-01.jpg


正直言って普通やね。
これからいろいろ勉強してみようと思います。

今回はついでに伴うものを。
まずは液晶保護シート。
エツミというメーカーのものがきれいだと言うことでそれにしました。
まぁ、買いに行ったミドリ電化にはこれしかなかったんだけど。
そして、ケースはMUJIのクッションケースを。
今回は工夫をして、ストラップとネックストラップとケースと、
全部繋げられる様にしました。我ながらナイスアイデア。
とりあえず、日常的に持ち運んでパチパチ撮りたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
