franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
My favorite musics #005 「福山雅治」
2007年12月30日 (日) 14:43 | 編集
男前繋がりで福山さん。

この人ってトレンディ俳優だとか、
抱かれたい男何位とか、
そういうもてはやされ方してるけど、
実はミュージシャンです。
片手間でやってるんじゃなく、本職が。
昔、オールナイト日本を聞いてたり、
かなり早い段階からこの人の音楽を聞いていたので、
思い入れというか、愛着と言うかそういう物がありますね。
この人のCDを聞き始めたのはちょうど流行り出した頃。
Good Nightの後ですね。
あの頃は尖った音楽から少し離れていた時期でもあったな。
ちなみに個人的に好きなのは、売れる前の2枚。
デビュー曲の「追憶の雨の中」とか、「悲しみは・・」とか大好き。
で、今回のセレクトはこれです。



「squall」
これは誰か女の人に提供した楽曲をセルフカバーしたもの。
初めて聞いた時はもちろん福山作だとは知らなかったんだけど、
気に入っていて、調べてみるとそうだったと言う感じ。
やっぱ、本人が歌う方がいいね。

すいません消えちゃいました。
別のものと言う事で最新曲の「群青」を。



この曲はWBSのエンディング曲ですごくいいですよ。

おまけはガリレオの主題歌KOH+「KISSして」



このPV作った人は間違いなくCOMPLEXを意識してる。
柴崎コウが吉川で福山が布袋さん。
ヴォーカリストとギタリストのコラボ風に作ると
同じ様な感じなるのかもしれないけど。
昔を思い出したり、ガリレオとの対比なんかもあって、
このPVは面白いなと思うね。
フロントマンとしてやっぱこの二人は雰囲気がありますな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
