franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
念願のアウター
2007年12月13日 (木) 13:29 | 編集

パソコンはさておいて、
こないだ書いた欲しいものリストでの最優先は、
アウターでした。
もういい加減買わないといけない、
そう思っていろいろ調べてて、
候補として、DAS PARKAを上げていたんだけど、
実物をほとんど見た事はなかったし、
どうもピンとこなくて、結局神戸のパタゴニアへ。
ちなみにブランド的にはパタゴニア1択でした。
温かくてエコ的にもブランドイメージ的にも
自分が身につけたいと思うからね。

アウターの条件はいろいろあると思うんだけど、
基本的に暖かいもの。
そしてデザインが気に入ったもの。
この2つが条件。まぁ、普通か。
で、お店の人といろいろ話をさせていただきまして、
いろいろ見せてもらいました。
まず、候補としていたDAS PARKA。
これは軽い!
普通にびっくりしたね。
でも、やはりダウンなだけあってボワボワしてる。
デザイン的にもあまり好みとは言えないな。
次にInfurno Jacket。
これはマウンテンパーカの中にフリースがしこまれてるもの。
着てみると、デザイン的には自分好みでいい感じ。
で、すごく暖かい。
ただ、やはりDASに比べると重い。
後は、スキーやスノーボードでも使える様な本格的なもの。
デザイン的にはこちらも好みだった。
でも、これはエッジでも切れない様に素材が強くごわごわしてて、
1stレイヤー2ndレイヤーに分かれてるものが多く、
普段使いにはちょっと不便で大げさな感じがした。
レイヤーに分かれてるものは温度の調節をうまくできるし、
ベンチレーションが付いてて、運動しても大丈夫になってるから、
その点は非常に良かったんだけどね。
結局、どれも一長一短で、現場では決めきれず、
ステッカーだけ買って帰って来ました。

Image128.jpg


この日はルミナリエの初日だったかな?

それから、どうしようかいろいろ考えたり、
調べたりしてる中で、通販の安いお店を発見。
こういうものってすぐに在庫が無くなるし、
もうほぼこれにしようと言うのは決めていたので、
買っちゃいました。

28560_155.jpg


Patagonia M's Infurno Jacket 色・Black サイズ・M
定価42000円の所が、ポイント還元を考えると、
実質27000円で買えました。

サイズ的にはLだとダボッと着る感じで、
Mだとジャストって感じだったんで、Mにしました。
日本人サイズで言うとLって事になるのかな。
実際着てみても、ちょうどいい感じです。

いやぁ、これで今着てるフリース君とも疎遠になるかなと思ったのですが、
このインファーノ、温かいを通り越して、暑い事がある。
Tシャツの上にインファーノで十分外に出られます。
そのへんを考えると、まだまだフリース君には頑張ってもらわないといけないね。
とにかく、冬のバリエーションが一つ増えてよかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
