franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
iPod touchに伴うあれこれ
2007年12月10日 (月) 15:26 | 編集
伴うシリーズです。
ずっと書こうと思ってたんだけど、
あるものを買った時に書こうとしてたら、
今になってしまいました。
もう、touchを買って2ヶ月経つんやね。

SANY0003.jpg


まず、持ってるものから。
ヘッドフォンとイヤホン。
どちらも以前書いた通りです。
もちろん満足してる。
でも、こういうのってなかなか聞き比べる事がないんで、
評価が難しいな。

次はリモコン。
ポケットにtouchを入れて音楽を聞いてる時、
音量を上げたり曲を飛ばしたりするのに、
いちいちポケットから出して、ロックを解除して、
見て操作するのはやっぱ大変。
なので、かなり早い段階で買いました。
touchでの使用が可能と公表されてるのが、
すでに2種類で、もう選ぶ余地はなかったです。
自分はとりあえず安い方と言う事で、エレコムのにしました。
操作的には普通ですね。

後は、伸縮ケーブルとUSB電源アダプタ。
普通に便利です。
特にUSB電源アダプタは携帯にもデジカメにも、
いろいろ使えるんで非常に便利やね。
これは一つ持っておくべきやと思う。

そして、最後はケース。
これを待ってのエントリーとなりました。
狙ってたのはこのSeeThru。
MBPでも愛用しているので、
このケースがよくて、今まで待った。
ルビーと言う事でこちらも赤なんで、
おそろいでいい感じ。
ホルダー部分もスタンドになるし、
イヤホンのケーブルを巻き付けておく事もできる。
すごく使い勝手がいいです。
もちろんそれが取り外せるのもいい。
大満足でした。

という事で、touchのアクセサリー集でした。
どれもいいですよ。
ケースを手に入れて思う存分使い倒せるな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
