franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今、ドラマが熱い。
2007年12月06日 (木) 10:43 | 編集
自分はドラマってあまり見ません。
なんでも書くこのブログでドラマエントリーが少ないってのが
その証拠になるかな。
でも、今期はドラマが面白いんです。
その紹介。

まず、「モップガール」
あまり知らない人もいると思います。
北川景子主演の不思議系のドラマ。
殺人事件の遺体の掃除をする会社に勤める北川景子が、
遺品にさわると過去にタイムスリップし、
殺人を止めさせると言うドラマ。
これ何がいいと言われると北川景子がいいんです。
このドラマで初めて知ったんですが、なんかいい。
どっかのニュースで見たんだけど、
ポスト沢尻って言われてるらしいです。
キャラが違うんで、それはどうかと思うんですが、
あの人はいいです。これから楽しみ。

次は軽く「有閑倶楽部」
これは夢がある、馬鹿馬鹿しい。
何も考えずになんかいいねなんて感じで見てる。
確実にながら見です。
でも、こういうドラマってこれはこれで大事やね。
全てのドラマがヘビーで中身があってとなるとしんどいもんな。
軽く気楽に馬鹿になって見られて、楽しい。
こういうのも好きです。

次は「SP(エスピー)」
これはタイトル的に24っぽくて面白そうだけど、
実際は面白くないだろうなと全く期待せずに見てみました。
いやぁ、これが面白かった。
特殊能力を持つ岡田准一演じるSP VS テロリスト。
この特殊能力ってのが理にかなってると言うか、
ありそうなもので、少しリアリティがあるんです。
後は、男の好きな軍隊系の技術とかのアクションや戦術とかが面白い。
そういうのって日本のドラマではなかなかないんだけど、これがあるんです。
岡田准一が頑張ってます。真木よう子もぴったりなキャラ。
これはおすすめやね。
途中からでも見られるんで、興味のある方は是非。

次は「ガリレオ」
個人的に縁のあるドラマですが、内容も面白い。
福山演じる湯川教授のキャラクターは個人的に好きなんです。
ああいう、ちょっとひねくれた感じ。
全てを論理的に説明する人ってのも好きだしね。
物語的にも不思議な事件を論理的に解決していく推理ものなんて最高です。
なかなか無いくらい自分にストライクなドラマ。

最後は朝ドラ「ちりとてちん」
ドラマ史上、最高に近いドラマ。これは泣けます。
主人公は自分が嫌いで生まれ変わろうと落語家になった女の子。
落語も好きだし、この子の気持ちわからないでもない。
つうか、このドラマに出てるキャラクターはみんなうまく行ってないんです。
でも、みんないろんな思いを持って頑張ってる。
たくさん共感出来るところがあります。
人生うまく行ってる奴にはわからないドラマだと思う。
(そんな人あまり居ないと思うけど。)
ほんと、魂の籠ったいいドラマですよ。
今から見るとなると難しいけど、おすすめ。
これはDVD買ってもいいかなと思ってます。

つう事で、ドラマの話でした。
気になったものは後からDVDでも見てみてください。
では。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
