franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007 J1J2入れ替え戦 第1戦 京都サンガVSサンフレッチェ広島
2007年12月06日 (木) 10:38 | 編集
去年は当事者でした、入れ替え戦。
入れ替え戦マニアとしては行きたかったんだけど、
仕事が入っちゃったのと、尋常じゃない寒さだったので、
断念して、自宅観戦です。

今年の入れ替え戦は広島対京都。
広島は監督の我が道を突き進み、結局守備が崩れっぱなしで入れ替え戦へ。
京都は1年を通じて決めてが無く中途半端になんとか3位に滑り込んだ感じかな。
個人的に応援するのは、広島です。
友人もいるので、来年も是非広島遠征に行きたい。

試合はやはり熱いものでした。
しかし、アウェーゴールの事が試合を複雑にしてたな。
ホームの京都は勝ちたい、引き分けでも失点したくない。
アウェーの広島は負けたくない、引き分けでも得点が欲しい。
ゲームが動くにつれ、チームの意思が変化し面白かったな。

前半、入りは広島ペース。
個人の能力はさすがやな。
しかし、だんだんゲームが落ち着いてくると
京都もペースを握り始めて、遂に右サイドからのクロスを、
キーパーがはじいたところ、田原が押し込みゴール。
そのままやや京都ペースでゲームはつづき、
前半の40分、得点したのはまた京都も田原。
また右サイドからのクロスをヘッドでゴール。
フィジカルを活かしてのヘッドで槙野がやられたのかな。
強いDFが居ないと辛いな。
このまま、前半終了。
この時点でアウェーゴール無しで負けてる広島が圧倒的に不利。
2戦目では3点差以上で勝たないといけない。
広島は必ず得点が欲しい所。
後半もいい試合でした。
京都の方がポストに当たるシーンも見られながら、
点の取りたい広島が攻めてと言った感じ。
そのまま、後半の時間が進み、終了間際。
佐藤寿人のシュートのぽこぼれを平繁が押し込み1点を返す。
そして、試合終了。

いや、面白かったね。
そして、次のゲームがほんと楽しみになった。
現時点では広島不利ながら、アウェーゴールは取ったので、
1-0以上で広島が勝てば、残留。
引き分け以上なら京都の昇格と言った感じでしょうか。

次の試合、ポイントはやはり子犬と化したピチブーと寿人の復調か。
どうもあの守備では0に押さえるのが難しそうなので、
攻撃力の爆発が必須。
一試合だけでも結果を出せれば残留できる確率が高い。
それが無ければ、京都が上がる可能性が高いな。
そして試合的には絶対的に先制点がポイントになる。
入れ替え戦はプレッシャーが通常より遥かにでかいから、
どちらかに一点入った時点で一気にゲームが動きそう。
京都が点を取ると、2点差以上で勝たないといけない広島は、
圧倒的に攻めにくる。
広島が点を取ると、そのままでは昇格出来ない京都が攻めにくる。
どちらにしても面白いゲームが見られるね。

去年の当事者としては、単純に楽しんでみれない部分はあるんだけど、
選手フロントサポーター、全員が全てを掛けて結果を求める姿はほんと心を打たれる。
ここを見てる人はサッカーに興味ない人も多いと思うんだけど、
この入れ替え戦だけは絶対面白いんで、是非見てみてください。
試合は土曜日16時からBS1で放送です。

個人的には天皇杯の後なんで、勝利を手にして家でゆっくり試合を楽しみたいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
