franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Knowledge Navigatorって知ってますか?
2007年11月30日 (金) 02:42 | 編集
まぁ、普通は知らないと思います。
自分も名前は最近まで知らなかった。
と言うのも、2chって便利ですな。
ずっと気になっていた動画の事を質問してみたんです。
すると、すぐ答えが。
厳密に言うと正確な答えではなかったんですが、
すぐに自分の思っていたものがわかりました。
そう、それがKnowledge Navigator。

もう何年前になるだろうか、
10年は軽く前、ある動画を見たんですね。
それには衝撃を受けました。
ある個人オフィスらしき所に男性が帰って来る。
すると、コンピューターが話しかけてくるんです。
「~さんから電話がありましたよ」
「メールが来てますよ」
「~に予定が入ってますよ」とか。
コンピューターが意思を持って、
その人の秘書をしてる。
ドラえもんの21世紀とこの動画が自分の未来予想図です。
で、その動画はアップル関係だと言う事は覚えていたんだけど、
なかなかお目にかかる事はなかった。
どうしても見たかったんで、質問したら、この動画を教えてもらいました。



自分が見たのとはこれは違うんですが、
内容はほぼ同じ。
電子ブック型のデバイスではなく、
壁に投影されたモニターと会話してました。
やはり、これは感動した。
1987年にこれが作られていたって事も凄くない?
まだ携帯電話すらあるかないかって時代で、
ここまで未来的な事が想定されてるなんて。
今では、かなりの技術が実現されてるよな。
後は、音声でのやり取りなんやろうね。
これが出来たら、すごいよな。
ロボットとかも最近は普通に二足歩行してるし、
未来はすばらしいなと改めて思ったね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
