franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サラリーマン御用達のあれを
2007年11月30日 (金) 02:27 | 編集
またやってしまい気味です。
今度もパソコン。
こないだeeePCって言うちっちゃいパソコンが欲しいって書いたんだけど、
その続きになりますか。

MBPを買う時、パソコンはたくさんあってもしょうがない思った。
結局使うのは一つだけで、後のはお飾りになってしまうからと。
そうして、1年。
特に問題もなく、それで過ごして来たんだけど、
少し思う所が出て来ました。
まず、MBPを酷使し過ぎ。
おそらく、自分は人よりコンピューターを使う時間が長いと思うんだけど、
その全てをMBPが担ってる。
いろいろ防護策は練ってるけど、
やはり物理的に痛むのが早そう。
せっかく保証の切れる前に、バッテリーやトップケースを新品にしてもらったんで、
これから長く使う為には、もう少し負担を軽くしてやる必要があるかなと思ったりする。
次にサブ機ってのはやはり必要かなと思う事。
こないだMBPを修理に出した時に、やはり困った。
日常的に調べものはするし、もし今度故障すると、
ソフマップ経由での修理になり、凄く時間がかかる。
これからMBPが故障しない保証はないし、
その時に数週間、一切自分のPCが無くなると言うのはやはり厳しい。
後、これもサブ機が欲しいと言う事に繋がるんだけど、
自室にもう一つパソコンがあってもいいかなと思う。
常時起動しておいて、テレビと繋いでおくのはいいかなと思うし、
NAS的に使ってもいいし、ミュージックプレイヤーにしてもいいし、
ビデオプレイヤーにしてもいい。使い道はいろいろある。

これも踏まえて、
eeePCみたいな外で文章の書けるスペシャルモバイルも欲しいなと思ってた所。
レッツノートの企業リース落ちが多数市場に出回って来ました。
Cele600MHz(実はPemtiumMだとの話あり)/512M/20G、
10.4inch液晶のモバイルモデルです。

10jl.jpg


ある程度の性能があってサブ機になる、
持ち運びは非常に楽、ファンレスだから常時起動してもうるさくない。
ものとしては自分にぴったりのパソコンです。
しかし、デザインが・・・・

とりあえず、通販サイトでポチッとしてしまいました。
しかし、入金はまだだからキャンセルできる。
正直悩んでます。
かなり悩んでる。
あって損をするものじゃないんだから持っておけばいいんじゃないかとか、
他にいいのが出たら買い替えればいいじゃないかと思う事もあれば、
現在、どうしても必要なものじゃないんだから、
必要になった時に買えばいいんじゃないかと思う事も。
こういう時、人はどうするんだろうね。
タイムリミットは迫ってるんで、早いうちに決断したいと思います。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(金) 18:37:29 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マウスコンピューターとアドテックは、ASUSTeK製のモバイルノートPC「EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win」の取り扱いを開始。マウスコンピューターのサイトやアドテックの直販サイト「アドテックダイレクトショップ」などで、1月11日より予約受付を開始する。 手軽に持ち運べる...
2008/01/12(土) 19:55:53 | TameCom パソコン関連ニュース,サラリーマン御用達のあれを
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。