franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPad2買います。問題は3G or WiFi
2011年04月27日 (水) 07:42 | 編集
遂に明日4月28日発売と言うことで、
待ちに待ったiPad2を手に入れることができそうです。
これはかなり前から買うって決めてたので、迷いはなし!
と思いきや、3GかWifiで大きく悩んでます。
どうしようか。

まず、容量ですが32Gにしようと思ってます。
何かで読んだんですが、
普段使ってるiPhoneと合わせた方がいいとのこと。
まぁ、合わせた方がいいかはわからないですけど、
iPhoneより容量が小さいのは考えられないんで、
32G or 64Gになるかなと。
64Gにしたからと言って、
アプリにしてもムービーにしても結局全部入る訳もなく、
選ばないといけないので同じかな。
なら、32Gでいいんじゃないのってことですね。
想定されるイメージでもそこまで容量はいらないし。

そして、大きな問題ですよね。
3GにするかWiFiにするか。
これずっと悩んでます。
で、それを整理しようかなと。

まず、お金の話。
まだ値段は確定じゃないので予想ですが、
とりあえず、初代を参考にして考えると、
3Gは2年縛りで月3000円だったっけ?
と言うことは、本体65000円だとして通信費が72000円って感じ。
WiFiは本体55000円って感じでしょうか。
こうやってまとめてみるとやっぱ3Gはお金かかりますね。

次に実際、使う情況を考えてみる。
自宅にいる時は当然WiFi版でおk。
職場では確かに3Gが便利なのは間違いないけど、
実際そんな触れる時間ないし、当然遊んでる時間ないし、
3Gじゃなくてもいいかな。
遊びに行ってる時は結構活躍しそう。
友人に写真やムービー見せたり、調べ物したり。
3Gで家のマックにアクセスできるのは強みだと思う。
ただ、マクドナルドやスタバに入ってしまえばWiFiあるから、
3Gが必要って場面は少ないかもしれない。
最後に車での移動中。
これは3G必須かもしれない。
GPSが付いてるので完全にナビになるし、
動画や音楽なんか再生しながら移動出来る。
すごく楽しい旅ができそう。

と言う風にまとめると、
結局iPhone持ってるんで、
車で移動中だけはiPhone使えばいいかなと。
いつでもどこでもiPad使いたい!ってんなら3G一択だと思うけど、
そこまで思うんだろうか。
例えばTwitterとかiPadでしたいと思うんだろうか。
そこまでじゃない感じですよね。

と言うことで、今回はWiFi版の32Gを買おうかと思ってます。
実は以前から考えてる様に、自分用と家のみんな用を買いたい思うので、
まず、WiFiを買って、やっぱ3Gが欲しいと思えば、
WiFi版を家に譲り3G版も買う事にしようかなと思います。
とにかく明日ですね。朝から並んで買いたいと思います。
報告はTwitterで。
スポンサーサイト
松屋ブーム来てます。
2011年04月25日 (月) 14:36 | 編集
最近完全に松屋ブームが来てます。
去年はすき家ばっかり行ってたんですけどね。
職場の近くに松屋があるのと、
定食にはまっちゃって。

とりあえず、これでしょう。

IMG_0861.jpg

目玉焼きハンバーグ定食だったっけ?
ちょっとガストっぽいですがシンプルにうまい。
そして、亜流のチーズのせ。

IMG_0932.jpg

これチーズ溶けてないでしょ?
結局このハンバーグぬるくてチーズが溶けなくて、
クレーム言ったんですよね。
そしたら「マニュアル通り作りました」って言うんで、
まぁそんな訳ないからこのバイトあほなんやなと思って、
それでも熱くして欲しい旨伝えると、
奥で責任者っぽい人に怒られてました。
で、責任者っぽい人が謝罪に来て、無料に(返金で)
普通に熱々のチーズハンバーグが食べられればよかったんで、
お金はいいって言ったんですが、拒否し続けるのもおかしいなと、
受け取って帰りました。
普通にうまかったんで、またあの店に食べに行きます。

後、最近食べたのは新メニューの二つ。

IMG_0935.jpg

牛肉のジンギスカン風定食。
焼肉定食的なもんです。
うまいけど、もういいかな。

IMG_0959.jpg

最後はとろろ御膳
これで480円なんだけど、お得感ありました。
とろろたっぷりなんで、山かけご飯好きにはたまらんのちゃうかな。

地味に結構行ってるんですね。
しかも、ほとんど牛丼は食べないと言う。
こういう24時間営業でファーストフード的に定食系が食べられるお店は貴重。
なんだかんだ、これからも頻繁にお世話になるんだろうな。
よりおいしい新メニュー期待しております。
the pillowsのHORN AGAINツアーへ行って来ました。
2011年04月25日 (月) 13:46 | 編集
ライブレポなんてもんでもないですが、
また感想を書き残して置きたいと思います。

まずは3月2日のBIGCATの話を。
楽しみにしてた大阪公演初日。
まだ地震前だったんで、遠い昔の話に感じるな。
なんばハッチ近くに車を停めて、
BIGCATまで歩いたんだけど雨ふってましてたよね。
内容に関してはほぼ情報を入れずに行きました。
レコ発ツアーなんでアルバムの曲は全曲+αですね。
セトリを見ながら思い出します。
オープニングのLimp Tomorrowはこのツアーを象徴してる感じですね。
ターミナルヘブンズロックとPurple Appleはベースがかっこよかったなぁ。
オレンジ・フィルム・ガーデンは知らなかったんだけどすげーいい曲。
やっぱ、pillowsは昔の曲もめっちゃいいんですよね。
大好きなLily,My sunも爆音で聞けて満足。
ラストに向けてアップテンポな曲が続き、ドギーで本編終了。
アンコールでYour Orderやってくれたのはうれしかったな。
初めてのBIGCATはもちろんよかったけど、
感覚としてはなんばハッチもzeppも変わらないかなと。
ど真ん中辺りで見れたのはよかった。

で、こないだのzepp大阪公演。2日目に行って来ました。
地震後と言うことで、
なんかどっかに煮え切らないものが残る感じはありましたね。
うちからzeppへは車でガチで30分。いやぁ、めっちゃ近い。
いつもあそこでやって欲しいかも。
物販的には多機能ボールペンを2本とタバスコディスコのCDを。
ボールペン、もちろんひとつは保存用です。
Tシャツも買おうかと思ったんだけど、
今回のは着そうになかったのでやめました。
ライブの内容的には前回と比べられると言うことで、
いろいろ感じました。
まず思ったのは完成度。
BIGCATから1ヶ月以上経って、公演を重ねて、
いい演奏になってた印象があります。
後、音的にもよくなってたと思うなぁ。
日々進化してるんだなぁと思いました。
セットリスト的には前回から結構変わってました。
一番うれしかったのはやっぱLITTLE BUSTERSですね。
大合唱ではさわおさんと目が合いまして一緒に歌いました。
(誰もが感じるかあの感じですw)
まだpillowsライブ初心者としては定番曲はうれしい。
そして、最後のNO SURRENDERですよね。
「どんなに悲しくても 生き延びてまた会おう」
いろんな事を感じながら、ライブ終了です。

これでpillowsのライブは3回。
毎回思うのはあのライブ会場にいるバスターズとは仲間だと。
あのpillowsの音楽を理解してる人たちはやっぱ心の友だなと。
そう言えば、職場の若い子にも聞かせたんだけど、
FunnyBunnyを大好きになってくれました。
その子の彼女も聞いて号泣したんだとか。
「君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ
 風の強い日を選んで走って来た」
わかる子にはわかるもんだなと改めて感じます。
次のライブには一緒に連れて行きたいな。
尼崎・武庫之荘 塩ラーメン 「塩元帥」
2011年04月10日 (日) 05:41 | 編集
このお店、かなり前に友人から名前だけ聴いてて、
気にはなってたんだけど、
いまいち、どういう店なのかわからなくて、
そのままになってました。
最近、意識的に新店に行こうと調べてると、
ここ「塩元帥」の名前が出てきて、
なかなか評判もいいみたいので行って来ました。

勝手に山幹沿いだと思ってたんだけど、
阪急武庫之荘の北側でした。
そりゃ探してもない訳だ。
立地的にはよくわからないんだけど、
あまり商業施設の多いエリアじゃなかったな。
駐車場も店構えも大きくて、
行きやすいお店でした。

注文したのは塩つけ麺。
ラーメンと迷ったんだけどね。

IMG_0909.jpg

こういうタイプはほんと表現が難しい。
塩味で出汁のウマさが引き立つタイプなんだけど、
その出汁はうまいんだけどインパクトがないと言う。
つけ汁なんで、塩味が濃いしね。
美味しいんだけど、それをどう表現すればいいのかと。
まぁ、岸朝子でもないんで、
ちゃんと表現する必要もないんですがw
こういう塩ラーメンなり、塩味が好きな方には
おすすめ出来ると思います。
ただ、いわゆる塩ラーメン的なあっさりではなかったかな。
食べ応えはある感じでした。
伊丹 味噌ラーメン 「みつか坊主」
2011年04月07日 (木) 22:51 | 編集
こないだ新店にほとんど行ってないってつぶやいたんだけど、
そんな中珍しく行ったお店。
去年だったかの関西ウォーカーでラーメングランプリになってた、
味噌ラーメンの「みつか坊主」です。
つっても、実は何度もチャレンジはしていたんだけど、
いっつもスープ売り切れかなんかで閉まっててね。
やっと先日開店時に行けた訳です。

とりあえず、新店と言うことで看板メニューの白味噌ラーメンを。

IMG_0812.jpg

関西ウォーカーグランプリって聞くと、
まぁ力がこもってしまいます。
どんなでうまいんだと。
で、大体こういうグランプリとか賞とか取る食べ物って、
おいしいのは最低条件として、
おいしいおいしくないってベクトル以外に、
論理的かどうかってベクトルと持ってて、
そういう観点からもやはりさすがだなと思いました。
もちろんおいしいんです。
で、その上で作りこまれてると言うのかな。
誰もが「これだけやってるんだからおいしいでしょ?」って
言えるくらいの感じ。説得力がありました。
味自体、いろんなもんが入ってて、バランスが取れていて、うまいと。
一緒に行った後輩が最後までうまかったって言ったんだけど、
そういう飽きないって言うのかな、中身が詰まってるって言うのかな、
考えこまれてる感じですね。
確かに誰にでもおすすめ出来るかも。
と言うことでおすすめです。

個人的な感想として、こういうラーメンを作る人は、
他のメニューもおいしいはずなんで、
また他のも食べてみたいと思います。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。