franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
堺・中百舌鳥 つけ麺 「純情屋」2回目
2009年11月28日 (土) 22:31 | 編集
こないだ行ったばっかりで、
結構遠いんでなかなか行かないパターンのお店なんですが、
どうしても、あのもっちり極太麺が食べたくなって、
再び、行って参りました。

前回はチャーシュー担々つけ麺をいただいたのですが、
今回はちょっと変えてみて、
バラチャーシュー醤油つけ麺を。

R0013115.jpg

醤油のつけ汁はオーソドックスなタイプでした。
醤油ラーメンのスープのアレンジバージョンって言うかね。
つけ汁でこういう醤油味って初めてに近かったんで、
どんなんだろうと思ったけど、
シンプルで普通においしいスープでしたね。

で、やはりこのお店のポイントはこっちでしょ。

R0013117.jpg

客に出す食前にあぶったバラチャーシューはマジ最高。
前回は普通のチャーシューで、それでもうまかったんだけど、
今回のバラチャーシューはそのワンランク上でしたね。
ほんと、うまい豚肉を食べてる!って感じ。
切った後からあぶった香ばしさもたまりません。
そして、極太麺。
もっちり系で食べ応え抜群。
つけ麺ってのどごしを味わうタイプが多いと思うんだけど、
これは噛んで味わってうまい。
お気に入りです。

正直、こないだ行った時は、
また来るのはいつだろうなと思ったんだけど、
意外とあっさり2回目でした。
極太麺のやみつき度にびっくりです。
この感じならまた行くだろうな。
距離的にも近からず遠からず行き易いしね。
つぎは味噌味を食べてみようかな。
スポンサーサイト
Apple Wireless Keyboard 買ったぁぁぁぁ
2009年11月24日 (火) 05:03 | 編集
2ヶ月ほど前にFullHDのディスプレイを手に入れまして、
こないだMagic Mouseを手に入れまして、
また悪い虫が大活躍しました。

最近というか、ここ半年以上、
家にいる時はほぼマックの前にいる状況です。
モンハンしてたり、ニコ生見てたり、情報あさってたり。
テレビを見る時間は極端に減りました。
そんな中、普段使うものにはお金を掛けようと思ってるんで、
自然とモニター買って、マウス買ってって流れになりました。
で、今回はちょっと大きな変革です。

恥ずかしながら日常的にはベッドが万年床状態になってまして、
その横で、アームでモニターをつるしてパソコンをいじってます。
いわゆる、ぐーたらスタイルなんですよね。
やはり、だらだらだらだら時間が過ぎてしまいます。
これでは駄目だと常々思っておりまして、
ちゃんと作業するときは机の上でやろうと思ってました。
で、ベッド横ではノートスタイルで、
机の上ではデスクトップスタイルで行くぞと決意したのであります。

一方、最近外でブログ更新の話を書いたりしてると思うんですけど、
大きな問題として、半端なくキーボードが打ち難いってのがありました。
家で本格的にキーボードを打つのが難しいんです。
キーボードはアップルの前のモデル。
キーが深いタイプです。
ああいうのってしっかり上からキーを押さないと、
引っかかったりするんですよね。
もう致命的に打ち難い。
買ったのはもうだいぶ前なんだけど、
ノートのキーに慣れた身としてはもう復帰不可能でした。

と言うことで、本格的に机で使えるデスクトップスタイルにしたい、
打ちやすいキーボードが欲しいと言う2つの希望に応える為に、
Apple Wireless Keyboardの購入に踏み切ったんです。

R0013105.jpg

まず、スタイルについて言及しないと。
これはマジすばらしいです。
ワイアレスだから非常にスマートで、
マウスも合わせて、かなり未来な感じがします。

R0013109.jpg

モンハンはこんな感じ。
この感じみてもちょっとこのキーボードは異色でしょ。
ほんと、キーのみって感じなんですよ。
シンプルで自分好みです。
で、キーの打ちやすさも最高。
配置的にはMBPと同じで、キーの感じはType Pと同じだから、
普通に打ちやすいんですよね。
チャット打つ早さも半端ないですよ。

これで一応、デスク環境が整いました。
非常に快適にPCライフを送れそうです。
いろいろこれで勉強しないとね。
正直安いものじゃないけど、
買ってよかったなと思ってます。
MacのQPのB&BBQと復活したあれ
2009年11月23日 (月) 18:27 | 編集
ちょっと分かりにくかったかもしれませんが、
マクドナルドのクオーターパウンダー・ベーコン&バーベキューを食べました。

R0013103.jpg

まぁ、企画ものってことでとりあえず食べますかって感じですよね。
で、これ食べてみたらうまかった!
BBQソースってたぶんナゲットのソースと同じものなんだけど、
これがほんと合ってるんですよね。
甘めのソースがちょうどいい。
いつも書いてるんだけど、甘さってはまるポイントです。
今日までセットが500円になるクーポンがあったかな?
気になる人は急げ!

で、もう一つ、復活して欲しいメニューランキング2位のこれも。

R0013092.jpg

マックチキンです。
これ前から結構好きだったんですよね。
簡単に言うとナゲットバーガー。
レタスにマヨネーズで。
シンプルで安くておいしいと。
お気に入りです。
とりあえず、期間限定なんで、
気になる方は早めにどうぞ
2009 Jリーグ 第32節 ヴィッセル神戸 VS 横浜Fマリノス
2009年11月23日 (月) 17:44 | 編集
また書くのが遅れました。
試合を見て、家に帰ってすぐに書けばいいんですけどね。

メンバー的には代表の嘉人とナミルが抜けて、
ヒデと岸田が先発。
インフルのビッツのかわりに河本と言った布陣でした。

R0013102.jpg

前半、これがあり得ないくらいひどい出来。
録画した分をまだ見てないんで、
原因ははっきりわからないんだけど、
とにかく、ボールが収まらない。
右サイドバックは河本で全くダメだし、
ボランチもツネ様もヒデも本格的にボールを運べる選手じゃないし。
ほんと、全く攻撃が機能してなかったと思う。
で、15分ほどでさっくり2失点。
達也が防いでくれたけどほかにも決定的なピンチがありました。
15分で金返せって思ったのは初めてだったかも。
しかし、やはりこのままでいいはずもなく、
前半の間に岸田に代えて、ナミル投入。
これでボールの収まり所と前へ運ぶ役割の出来る選手がはいり、
チームとして動き始めました。
ナミルはやっぱ素晴らしい選手ですね。
ナミルが入ったからかどうかわからないけど、
交代直後に得点。モギーニョが決めてくれました。
で、2-1で前半終了。

後半はスタートからヒデに代えて嘉人投入。
これでチームはもうワンランクアップ。
神戸ペースで試合が運びました。
後半6分、茂木からのパスを嘉人が抜け出してゴール。
それからもチャンスがあったりしたけど、
結局ゴールは奪えず、2-2の引き分けで試合終了でした。

この試合ではやはりナミルと嘉人の偉大さを感じたね。
特にナミルが入って、完全に流れが変わりました。
ボール奪取能力が半端無くて、
ボールが持てて、しかも前に運べる。
ほんと最高の選手ですよね。
嘉人に関しては、前での存在感って言うのかな。
彼にボールが渡ると、何かしらチャンスになります。
この日もゴールを決めたし。
この二人はさすが現役代表です。

で、ちょっと気になったのがツネ様。
いつも通りボランチとして出てたんだけど、
ひとりおじいちゃんが混じってるかの様な印象を受けました。
コンディションがよくないのかな。
どうもプレイのスピードがひとつ遅い。
だから、前にボールが運べないし、
ディフェンスも一歩遅い感じ。
これなら松岡を出して欲しいなと思ったな。
でもね、ゴールに繋がる前線へのパスは2本ともツネ様なんです。
もちろん偶然じゃないし、そこは素晴らしかった。
なんとも表現のし難い感じでした。

後、最後にちょっとシーズンシートの話を。
今年一年、メインで見ましたがマジで最高でした。
開始15分前に到着してもこんなにいい席で見られるんです。

R0013094.jpg

で、来年。
シーシーエリアが廃止される様です。
しかも、試合によってはメイン自由席のエリアが小さくなると。
指定席が売れたら、そちらに回されると言うことですね。
これ、個人的にはちょっとあり得ない改悪になります。
まず、エリアが狭くなる可能性があるってことは、
当然、今座っているところに座れなくなるってこと。
で、シーシーエリアがなくなるってことは、
席取合戦に参加しないといけなくなるってことです。
今より2時間早く行っても、今より悪い席に座ることになる。
まぁ、自由席のエリアが狭くなることに関しては、
指定席がたくさん売れてると言うことならしょうがないと思うけど、
シーシーエリアの撤廃はこれ目当てにシーシー買ってた自分としては、
かなりつらいものがあります。
指定席との差別化を考えるとしょうがないのかもしれないけど、
2時間早く行かなければ、ひどい席になると言うのがなんとも。
これなら素直に値上げしてくれた方がありがたい。
来年は安いバック自由で後ろからのんびり見るのもいいかもね。
でも、バックに行くとタダ券で入ってるガキと
一緒に見ないといけないんだよなぁ。
どうなるにせよ、ちょっと鬱になる話題でした。
とりあえず、どの席種を買うかはちょっと悩む事になりそうです。
Magic Mouse 来たぁぁぁぁ
2009年11月18日 (水) 16:54 | 編集
先月同じ様なタイトルの記事を書きましたが、
ちっさい「ぁ」が追加されてます。
というのは、おいといて、
うちにMagic Mouseがやってきました。

RIMG0003.jpg

実物は初めてみたんだけど、やっぱ、アップルの製品は美しい。

前回のエントリーの追記で購入延期と書いたんですが、
思いのほか早く手に入れることができました。

延期になった理由は2つ。
・ExposeとSpacesの割り当てが出来ない
・Windows環境で使えない
ってことでした。
まず、一つ目に関しては、さすが世界は広いですね、
速攻で2本指や3本指のスワイプやタップに対応したソフトが登場しました。
Better Touch Toolってソフトです。
いろいろなジェスチャーにキーの割り当てが出来るし、
感度の調整なんかも出来るので、
MagicMouseの本当の力が発揮できます。
もう一つのWindowsの件も、
アンオフィシャルにアップルからドライバが提供されてるみたいで、
一応、2ボタンマウスとしては対応。
Paralles経由でのWindowsではもちろん普通に使えるので、
こちらの問題も解決です。
後、裏理由である金銭的な問題も、
ヴィッセルさんの天皇杯敗退したこともあり、
年末の出費予定も確定したので解決。
無事、購入の運びとなりました。

まだ来たばっかりですが、実際使ってみた感想としては、
「これはエポックメイキングだぞ」って感じです。
まずはBetter Touch Toolの設定を。
細かい設定をしても正直使わないと思うんで、
2本指スワイプの上と下にExposeとSpacesを割り当てて、
自分の使いやすい感度に設定し使っております。

スクリーンショット(2009-11-18 7.29.43)

触った感じとしては、
昨日まで使ってたMSのインテリマウスと比べて
厚さが全然違うので、持ち方がちょっと変わるんだけど、
自分が馬鹿なのか適応力が高いのか、あっさり慣れました。
しかも、使いやすい。
インテリマウスは物理的なボタンがたくさんあって、
真ん中にはホイールがあって、機械的な感じでした。
個人的にも手に触れるものは押したらカチっと音がしたり、
ホイールを回すとカリカリ感があったり、
機械的な反応のある方が、
直感的に動かしてる感覚があっていいと思ってたんだけど、
実際にこのMagic Mouseを使ってみると、
この動かして触れて操作する感覚は、
これはこれで凄く心地いい。
完全にMagicMouseに魔法を掛けられた気分です。

こどものころ、ロボットアニメが好きだったんだけど、
その時、コックピットが特に大好きだったんです。
自分も実際にそのロボットを操作したかったから、
どうやってロボットの操作をするのか見てました。
どのアニメか忘れちゃったけど、
ボールの様なものを両手で触ってロボットを操作するアニメがありました。
Freedom かAKIRAかでもバイクを運転するのがあった様な。
どっかのモーターショーでも見たかも。
その手の操縦法を思い出しましたね。
将来的にはほんとにそういう球形のものににセンサーを配置して、
手でボールみたいなものを握って触って
自動車やコンピューターを操作する様になるかも。

と、ちょっと話が飛躍しましたが、
Magic Mouseいい感じです。
Mighty Mouseの様に物理的に壊れる部分も少なそうなんで、
長く愛用できそうな気がします。
後は正式にアップルがMac OSやBootcampで
いろんな操作に対応してくれれば、問題無く使えますね。
おすすめだから、是非みなさんも買ってくださいなんてことは言いませんが、
お近くのMac販売店で一度このマウスを触ってみることをおすすめしますよ。
西宮・甲東園 定食屋 「おふくろ」
2009年11月17日 (火) 04:48 | 編集
よく芸能人とかがテレビで学生時代に通った店とかで、
大学生なんかがよく行く様な定食屋を紹介してたりしますよね。
安くてうまくてボリューム満点な感じ
「学生時代、ここに通って、ご飯大盛にしてもらったなぁ」なんてコメントしたり。
地味にそういうのにあこがれてました。
でも、自分は高校の時も大学の時も、
行きつけと言えば、学食。
高校の時はまずい素うどん、
大学の時はチーズチキンカツ定食が思い出の味かなぁ。
ということで、こういう行きつけの定食屋とは全く縁がなかったんです。

こないだ、シゲさんとちょうどお昼に甲東園へ行くことがありまして、
そこでまさにシゲさんの学生時代の思い出の定食屋がありまして、
行ってきたんです。(実は7,8年ぶりの訪問)

シゲさんおすすめ?のから揚げ定食を注文。

R0013084.jpg

R0013081.jpg

からあげと言えば、ほっかほっか亭のからあげなんだけど、
それとはやはり一味違いますよね。
鶏肉もジューシーでワンランク上です。
普通においしかったなぁ。

やはり、こういう思い出のお店があるのはうらやましいなと思った次第でした。
また、近くに来た時は行きたいね。
西宮・今津 ラーメン 「ラーメンたろう」
2009年11月16日 (月) 19:05 | 編集
神戸でチェーンのラーメン屋と言えば、
もっこすとラーメンたろう。
どちらも東の端は西宮にお店があります。
もっこすのお店の方は正直、
一切行かないレベルなんですが、
たろうの方はどの店もほぼ同じ味が食べられるクオリティなので、
西宮の店にもたまに行きます。
今回は焼豚丼セットを注文。

R0013080.jpg

R0013078.jpg

ラーメンはいつも通りです。
焼豚丼はここのが結構好きなんですよね。

で、たろうの目玉と言えば、
この食べ放題キムチ。

R0013076.jpg

やっぱうまいです。
ここは深夜まで開いてるし、
かのカオル姫が常連だったとか。
近くにこういう店があるのはありがたいですね。
わたし的、2ちゃんねるとの付き合い方
2009年11月13日 (金) 05:20 | 編集
リアル生活において、2ちゃんねるって言葉を出すと、
敬遠する人が多いですよね。
嘘ばかり書いてるとか酷いことばかりを
書いてる印象があるんだろうと思います。
実際のところ、そういう面はあるんですが、
そういうダークな面だけでもない訳で、
まともな人間もたくさんいると思います。
もっというと、ひろゆきが言っていた通り、
2ちゃんねるって現実社会の縮図なんだと思います。。
だから、変態も犯罪者もいるんだろうし、
そういう人の書き込みが目立つけど、
大多数は普段普通に生活してる人なんですよ。
ただ、ネットなんで顔が見えない。
ある意味、普通の人の本当の姿が現れたものだと思います。
人間関係があると言えないことを、
いともあっさり言えてしまう。
それを踏まえて2ちゃんねるを見ると、
有用な情報が浮かび出て来るんじゃないかな。

では、ここから自分の2ちゃんねるの読み方を紹介します。
まず、絶対的な大前提条件として、
「客観的に見ること」
これはもう絶対です。
これが出来ない人は2chを見てはいけません。
このレスがどういう人間がどういう意図で書いたのかを考える。
正直言うと、これが出来ればここから先は何も書く必要がなくなります。
でも、なかなかそう簡単にはわからないんですよね。

では、ちょっと2chでのレスの見分け方を。
またもや前提条件ですが、
訳のわからないレスは普通に読み飛ばします。
いちいち、変なレスを真面目に読む必要はないです。
さっき書いた様に2chには基本的に、
レスを客観的にみる人が集まってます。
だから、ぱっと見、文字通り受け止めると大変なことになる。
2chを敬遠してる人の大多数は、
言葉を文字通り受け止めてしまう素直な人なんだと思う。
例えば、喧嘩してる様に見えるレスが多いですが、
実は喧嘩してない場合が多い。
いわゆる、煽り煽られって奴です。
言葉遊びをしていると思えば、罵り合ってるレスも笑って読めます。
もう一つ、「釣り」ですね。
わざと嘘を書いて、反応する人を見て楽しむと言う、
悪趣味極まりない行為です。
これに引っかかる人は多いと思いますし、
自分もたまに引っかかります。
ただ、こういう釣りレスは判断が難しい場合が多いんだけど、
その辺は基本的に、まず疑うってこと問題ないと思う。
もしそのレスが本当のことなら後で証明される訳で、
その時にほんとだったんだなとわかればいいんです。
訳のわからないレスを無視して、
この煽りと釣りを見分ければ、
2chほど有用なサイトは存在しません。
情報は一番早いし、詳しい人が集まってる。
自分も2chでどれほど情報を得たかわかりません。
ものは使いようとはよく言ったものだと思います。

で、もうちょっとわかりやすい使い方を。
テンプレです。
例えば、iPodが欲しいとしますよね。
iPod touchが欲しいなら、
新・Mac板のiPod touchスレッドへ行きます。
すると最初のなんレスかがテンプレと言って、
過去ログだったり、wikiだったり、
定番といわれる様なサイトへのリンクが張ってあります。
後、一般的によくある質問への回答も書いてある。
これだけ読めば大体自分の知りたいことは書いてあります。
2chを読むのに慣れてない人は全部読むと大変だと思うんだけど、
とりあえず、テンプレを読めば概要がわかるので、
それだけでも有用な情報なんじゃないかなと思います。
ちなみにテンプレに嘘が書いてあることはありません。
それは実際の社会といっしょで、
悪いことは淘汰されていくから。
テンプレに嘘を書いても誰も得しないんですよね。
折角の議論の場が初心者の質問で埋まってしまう。
だから、テンプレートに関しては信用していいと思います。

最後に2chと言えども、
板によって全く別ものだと言うことも書いておかないと。
たぶん、いわゆる2chってニュース速報VIPだと思います。
ニュース速報を扱っているってことで、
大きなニュースで大量のレスが流れます。
こないだの市橋容疑者逮捕のニュースの途中で、
森繁久弥死去の速報で落ちたのもここです。
ブログ炎上とかよく聞きますが、
大体このVIPで火がつくんじゃないかな。
かく言う自分はVIPはほとんどと言うか全く見ません。
興味がないんですよね。
自分は国内サッカー板とかマック板とかPC系の板とか見てます。
もちろん2ch特有の空気はありますが、
VIPなんかと比べればかわいいものです。
みなさんも興味のあることがあると思うんだけど、
それに応じた板に行ってみてはどうでしょうか。
案外自分に似た様な人が居て、
よく知られてる2chの姿とは違った普通の会話をしてたりしますよ。

ということで、2chの読み方を少し書いてみました。
レス一つ一つ誰かが何らかの意図を持って書いているということを
認識しながら読めば、ほんと使えるサイトだと思うので、
食わず嫌いをせず、一度じっくり見てみるのもいいと思います。
最後に言い忘れていましたが、
くれぐれも現実世界では2chを見てるということは言わない様に。
大阪・桃山台 ラーメン 「福将軍」
2009年11月11日 (水) 04:15 | 編集
以前、絶対に同じ記事を書いたと思うんだけど、
思い切って、同じ記事に挑戦です。
後で、前に書いた記事と比較してみよう。

今日は髪の毛を切りに行って来ました。
髪の毛を切りに行くところって、
ほんと替えられませんよね。
一度、いい感じにしてもらえたら、
何か大きな問題があるまで
同じところへ行ってしまいます。
自分が行ってるのは、
以前、妹が東京に住んでる時に紹介してくれた、
チェーン美容院の千里方面にあるお店。
安いし、普通に切ってくれるんで、
数年間通ってます。
で、その帰り道によく行くラーメン店が
桃山台にある福将軍

ここに初めて行ったのはほんと昔。
ラーメンに興味を持って、調べた時に、
有名店として雑誌やHPなんかでよく紹介されてました。
豚骨ラーメンとしては他にはない感じで、
当時からお気に入りでしたね。
ただ、げんこつラーメンが近くに出来てからは、
同じ系統のラーメンだから、そちらに行く様になりました。

今回はべたにラーメンと、

R0013074.jpg

へた丼小

R0013072.jpg

ラーメンはいわゆる豚骨ラーメンですね。
しぇからしかみたいにがっつり豚骨ではなく、
ライト系だと思います。
で、やはりここではへた丼ですよね。
チャーシューの端っこが入った丼。
温泉たまごと混ぜていただきます。
刻みチャーシューとたれと卵とネギで、おいしい。
チャーシュー丼としては一番好きかも。

たぶん、また髪を切りに行くときに行くと思います。



ということで書いてみました。
以前のエントリーと比べてみたんだけど、
前は結構シンプルに書いてたね。
ちなみに前回もまた行くと書いてました(笑
こういうカメラが前から気になってました。
2009年11月09日 (月) 16:42 | 編集
去年の正月に現在愛用中のGX100を買って、
カメラ自体は買ってないんだけど、
やはり気になるカメラってのはなくなりません。
最近良く書いてたのが、
マイクロフォーサーズの一眼機で、
オリンパスPENとか、PanaのGF-1とかだったんだけど、
今回はまた全く趣向の違うものです。

ユーチューブカメラってご存知ですか?って、
まぁ普通知りませんよね。
自分も最近そういうカテゴリーなんだと知りました。
名前の通り、素人がYouTube用の面白動画を撮るカメラのこと。
常に持ち歩ける手のひらサイズで、
今ではハイビジョン映像が撮れます。
そして、値段が2万円以下。
いろんな意味でのお手軽ビデオカメラですね。

で、最近そんなカメラで新機種が出まして、
気になったんでエントリーしてみました。
それがこれです。

125747653601.jpg

KodakのZi8と言う機種。
これ見ればこの手のカメラがどんなもんかわかるかな?
裏にカメラレンズ部分があります。
USB端子も付いていて、撮ったらすぐにパソコンへ、
自動的にYouTubeにアップも出来るみたいです。
日常的に持ち歩いて、ちょっとしたものを撮って、
気軽にアップって言うスタイルですね。

基本的にプロダクトとして欲しい!ってのと、
実際使うということは別のことなんだけど、
これに関しては、結構リンクしてると言うか、
普段、ちょっとしたことを撮って、
アップしても面白いかなと思わせてくれます。
例えば、こないだの爆裂うどんですよね。
あの大盛感は絶対動画の方が伝わると思う。
後、旅行した時とかも非常にいいですよね。
綺麗に静止画で伝えるのもいいし、
動画でリアルに伝えるのもいいし、
どちらも面白いと思うので、
こういうのが欲しいなと。

一応、対抗機種はCreative Vado HDって奴

18108_1.png

こちらは本体8Gのメモリが入ってます。
基本的な性能は同じ様な感じなのかな。

後、有名ところではSonyのWebbieですよね

WEBBIE_HD_SONY_CES_1.jpg


ここでは何度か動画をあげる試みをしてますが、
なかなかうまくいかないのが現実です。
生放送も続かなかったし。
でも、この勝手にアップ方式は、
案外使えるんじゃないかとも思ってるんです。

で、そんな感じでこういうの欲しいなぁと
ぼんやり思ってましたが、
これ携帯でも出来るんじゃね?
って事にも気付きましたw
後、いつか出るであろうiPod touchのカメラ付とか。
現状、すぐにいるものじゃないので、
買うことはないと思うんだけど、
このアイデアだけはいただきたいなと。
ちょっといろいろ試行錯誤してみようかなと思います。
ちょっと早いクリスマス気分でステンレスタンブラー
2009年11月04日 (水) 08:00 | 編集
突然なんだって感じだと思いますが、
実は結構前にさかのぼる話になります。

今年の1月ころかな。
ちょこちょこスタバに通いだしていたんだけど、
ちらっと、黒のステンレスのタンブラーを持ってる人を見かけたんですよね。
あれなんだ????めっちゃかっこいいんですけどと。
で、家に帰っていろいろ調べてみると、
どうも何年か前に期間限定で発売されたものらしい。
で、オークションで値段を見てみると、
1万オーバーとか・・・
なんだその世界は?と初めて限定タンブラーの世界を知ったんです。

それに以前からステンレスのタンブラーが普通に欲しかった。
特に冬とかはコーヒー飲んでもすぐ冷えてしまうでしょ。
その対策にはほんとステンレスのタンブラーくらいしかないんですよね。
その時、限定って言葉にめっぽう弱い自分は、
スタバの限定ステンレスタンブラーを手にいれようと思ったのであります。

限定タンブラーの存在を知って、
まずバレンタインプロモーションってのがありました。
ブルーとピンクのステンレスタンブラーが発売されたんだけど、
とにかく欲しかったんで、発売当日見てよかったら買おうと思ってたのに、
お店に着くとピンクが残り一つだったので、勢いで購入。
しかし、結局色も自分の好みとはちょっと違うし、
サイズもグランデが希望だったのにトールだったので、
結局、ほんとに自分の欲しいのしか買わないぞと心に決めて、
ピンクの限定ステタンは友人に譲ったのでありました。

その後、なんどか限定ステタンの発売はあったんだけど、
色やサイズが好みじゃなかったのでスルーしてました。
で、今回のクリスマスプロモーションでは深い赤、
クリムゾンレッドのグランデサイズのステンレスタンブラーが発売ということで、
本日無事購入し、早速コーヒーを飲みながら、これを書いてる訳です。

R0013062.jpg

飲んでるのはこれまたクリスマスバージョンの、
キャラメル・エクレール・ラテ。
ホイップのせなのでふたは開いたままで。

とにかくやっと希望のものが買えました。
これから愛用できたらなと思います。

では、ブログの更新も終わったんで、帰ります。
チャーシュー麺を食べてみた in もっこす
2009年11月03日 (火) 03:44 | 編集
これだけラーメン屋に行ってると、
比較的よく行くお店にはだいたいいつも頼むものが出来てきます。
虎一番ではつけ麺をよく食べるし、
宮っこではラーメンチャーハンだし。
そんな中、もっこすではラーメンライス。
これは甘いたくわんも含めて鉄板で、
以前、つけ麺を食べた時以外は全部ラーメンライス。
世の中的にももっこすではラーメンライスが定番なんじゃないかな(オレ調べ)

R0013058.jpg

そんな中、先日かなりお腹の減った状態でもっこすに行ったんです。
で、思い出したのが昔、横で食べてたおっさんがしてた、
ねぎをチャーシュー麺のチャーシューで巻いてご飯と食べる方法。
ちょっと横目にうまそうだなと思ってたんですよね。
で、それを実践しようとチャーシュー麺を注文してみました。

R0013024.jpg

チャーシュー多すぎ
ネギのチャーシュー巻きもチャレンジしましたが、案外普通で期待ほどでもなく、
ただたくさんのチャーシューが目の前にある状況でした。
もちろん、おいしくいただきましたが、
もっこすのチャーシュー麺、チャーシューマジで多すぎです。
普通のラーメンでも十分にチャーシューは入っているので、
そちらで十分おいしくいただけると思います。
またいつか、嫌って言うほどチャーシューが食べたい時に頼もうかな。
2009 天皇杯 3回戦 ヴィッセル神戸 VS 柏レイソル
2009年11月02日 (月) 02:22 | 編集
一応、勝ち進めば神戸目標のACLに出られる天皇杯。
前回の東海大とは違って、J1チームが相手ですが、
現在降格危機で低迷してる柏。
当然勝たなければいけません。

メンバー的には普通にベストに近い感じ。
嘉人は腰痛かでベンチ、前の試合で不安定だった河本がテルに。

この日はほか弁で買ったのりスペ食べて、
デザートにサンクスで買ったこれを食べながら観戦。
休日の昼下がり、客も3000人ほどとのんびりした中での試合でした。

R0013046.jpg

前半から、神戸ペースだったと思います。
というか、柏があまりよくなかった。
降格危機にあるのを理解しました。
個の能力をチームで活かしきってない感じですよね。
まぁ、降格するチームは基本そんな感じなんですが。

しかし、点にはならず前半終了。
後半、途中嘉人を投入し、
カウンターでボッティからのパスを嘉人が決めてゴール。

アップ中はこんな感じでした

R00130551.jpg

終了間際に嘉人がレッドで水を差して、
そのまま1-0で勝利でした。
詳細を書かなさ過ぎてすいません。
ちなみに嘉人のレッドですが、
メインの目の前で見てた感想を言わせてもらうと、
普通に報復行為に見えました。
レッドでも全然おかしくないと。
他の席種の人は納得いってないみたいだから、
ほんとのところはわかりませんが。

次は名古屋でリーグ戦ですね。
行こうかと思ってたんですがやめました。
金銭的な理由ですが。
それはさておき、最近調子悪い名古屋なんで、
是非勝って残留を決めてください。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。