franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月28日 出発
2001年02月28日 (水) 21:59 | 編集
西宮北口からエアポートリムジンで関空へ。
途中、ユニバーサルスタジオが見える。
帰るころにはオープンしているのだろう。
関空でキャセイのカウンターへ入るのに、
並んでいると、荷物を見ていて欲しいと声をかけられる。
いきなり関空で友達ができた。
いろいろ話をしているとかなりマニアックで面白い人のようだ。
いきなりこんな人と出会えてとてもラッキー。
その子はロンドンに1ヶ月行くということで、
ロンドンで行動を共にする約束をする。
飛行機に乗り、まず香港へ。
物心がついて、初めての飛行機だったのだが、
あの離陸時の加速感と旋回時の浮遊感はたまらなくいい。
しかし、だんだん気分が悪くなり、しんどくなってしまう。
次のフランクフルトへのフライトがかなり不安だ。

DCP_0089.jpg


香港で友人と別れ、フランクフルトへの飛行機に乗りこむ。
12時間のフライトなのだが、幸い10時間分の記憶がない。
途中機内食が2回出たのだが、どちらも食べないでいると、
となりのおじさんおばさんやスチュワーデスさんが心配してくれた。
なにを言っているのかわからなかったが、うれしかった。
フランクフルトに到着し、荷物を取って、
バスツアーの集合場所である、インペリアルホテルを目指す。
地下鉄の乗り方がわからなかったのだが、
おそらくこれだろうと言う切符を購入。
自動改札ではないので、未だにあの切符であっていたのかわからないのだが・・・
フランクフルト中央駅に到着し、ホテルを探す。

DCP_0091.jpg


少し迷いながら、なんとか到着。
とてもきれいなホテルだ。ロビーでうろうろしながら、
待っているとガイド方が登場。はげている。
時間になり、バスに乗って、ハイデルベルクへ向かう。
ハイデルベルクは正に観光地だ。日本人ばっかりいる。
ここは外国なはずなのになぁと思い、観光。
ハイデルベルク城を見て、市街に入る。
かなりべたな観光だ。

DCP_0095.jpg


DCP_0098.jpg


DCP_0106.jpg


次にローテンブルクへ、ここも観光地。かなりかわいい街だ。
中世の街並がそのまま残っているらしい。
日本人がたくさんいる。
市庁舎や展望台などに行き、肉屋のソーセージを食べる。うまい。
つぎにマックでコーヒーを飲んで、犯罪博物館へ。
ここにはたくさんの拷問道具が置いてあるのだ。
ここに連れて来てあげたい人が2人いる。

DCP_0114.jpg


DCP_0129.jpg


その後、ワインの試飲をして、ワインと絵葉書を買い、バスへともどる。
そして、ミュンヘンへ。
シティーヒルトンで解散し、日本で取っておいたホテルを探す。
また地下鉄に乗ったのだが、
どのチケットを買っていいのか分からず自動販売機の前でなやんでいると、
おじさんが地下鉄パンフをくれた。いい人だ。
無事地下鉄に乗り、中央駅へ。
駅で晩御飯のパンとコーラを買って、
少し迷いながら、ホテルを見つけて、チェックイン。
見事にチェックインできた。俺の英語力もなかなかだ。

DCP_0141.jpg


DCP_0142.jpg


そんなこんなで1日目終了。
実際時間的には2日半なのだが・・・ 長かった。

スポンサーサイト
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。