franken blog
VISSEL KOBE , VW Golf2 , Bicycle , Mac , Digitals , food , etc...
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョブズが亡くなりました。
2011年10月10日 (月) 05:18 | 編集
このことについては書かなければならないと、
久しぶりのエントリーです。

ジョブズがガンに侵されていて、
あまり良い状況ではないことは知ってたし、
8月にCEOを引退した時には
いつこういう日が来るかわからないとは思っていましたが、
実際来てしまうと、やはりいろいろ思うところがあるものです。

自分が始めて接したパソコンはMacintoshのPerforma575と言う機種。
母親の同僚(教師)がいわゆるエバンジェリスト(宣教師)ってやつで、
かなり薦められて購入しました。
そこからは完全にMac派って奴ですよね。
現実ではなく、未来を追うんだ、
手軽な便利さではなく、理想を追うんだと。
みんなが使ってるから俺も使うなんてことはしないと。
洗練されたデザインは筐体だけではなく、
OSの細部にまで行き届いていて、
Macはただの機械ではない何かだと思ってましたし、
それを使うことが自分であり、
それがアイデンティティのひとつにまでなりました。
自分はWindowsではなく、Macを使う人間だと。

自分の卒業論文は「アップルコンピューター社の経営分析」
iMac発売後の業績がV字回復した後に書いたんだけど、
様々な数値・指標を分析した結果、
アップルコンピューターが生き返ったのは、
ひとえにジョブズのカリスマ性によるものだと結論付けたのは、
自分でもよくやったと自画自賛したいし、
自分のものを見る目に自信が持てる要因にもなりました。

ジョブズのアップル復帰からiMac以降、
アップルの動向を追いかけて、
自分もiBook・MacBookPro・iPod・iPhone・iPadと、
ジョブズの生み出したプロダクトに囲まれて生活してます。
それらのプロダクトは単純に情報を得る機械なだけではなく、
ジョブズの哲学の詰まった作品であり、
そこから本当にたくさんのことを学びました。
真摯に理想を追いかけることの重要さ、
結果から逆算して物事を考えること、
今出来ることからではなく、どうしたいかをまず考えること。
目先だけではなく、しっかり先を見ること。などなど。
プレゼンからはひとに何かを伝えることを学びました。
もし、自分が何かを薦めるのが得意だと思ってもらえるなら、
それはジョブズのプレゼンを知ってるからだと断言できます。
人に何かを伝えることは人生において重要なことで、
それを学べたのは非常に大きなことだと思っています。
余談ですが、AAPLからはたくさんの実利も与えてもらいました。

ジョブズがこの世からいなくなって今思うことは、
感謝の気持ちしかありません。
ほんとうにたくさんのものをもらいました。
たくさんの方が書いてる様に自分も、
彼がいなければ今の自分はありません。
彼の意思は私の血となり肉となっています。
これからもアップルのプロダクトに囲まれて、
ジョブズにもらったものを大切に日々過ごしていきたいと思います。
最後に、ジョブズありがとう。
スポンサーサイト
iPad2の第一印象の話
2011年05月01日 (日) 12:29 | 編集
購入して、3日くらいですか。
まずは何を買ったかですよね。
WiFi版の64Gにしました。
前のエントリーでは32Gにしようと書いたんだけど、
値段が8000円しか変わらないので、64Gに。
WiFi版にするならストレージは大きい方がいいですよね。
と言うことで、ファーストインプレッション的なものを書いておこうかなと。
ちなみに今始めてiPadで長文を書いています。

IMG_0990.jpg

まずは大きさとか重さとかですかね。
大きさは使ってみると思ったより小さいです。
大きな印象があったんだけど、
これくらいなら持ち運びに問題はないかな。
カバンに入れてみても、ちょうどいい。
重さは案外ずしっと来てます。
少し使うくらいなら問題ないけど、
片手で長時間は無理。
と言うか、持ち続けての使用はしんどい印象。
これは欠点かな。

ケースですが、純正のsmartcoverを買いました。
ケースのことは何も考えずに買いにいってしまったので、
かなり衝動的に買っちゃったんだけど、
満足度は高いですね。
液晶面が保護されてスタンドになる。
ただ、高い。7000円もしました。
つうか、値段知らずに買っちゃったんです・・・
商品券とカードの併用で支払ったので、
気付かなかった。
まぁ買ったことは後悔してないと言うより、
むしろ良かったと思うんだけど、
こわいですよね。
しっかり、確認しなくては。

IMG_0992.jpg

使い勝手に関しては、想像通りです。
大きなiPhoneというかtouchと言うか。
日常的に使う様なTwitterやWeb、
音楽、動画、掲示板、全部問題ないです。
最近はFlashで見ないといけないサイトってほとんどないし、
あっても、Puffinで見るし。
ほんと細かい操作性とか気にしなければ、
Macで出来ることはほぼ出来る。
もうワンランク上を求めるなら、
やはりもっと使えるアプリが欲しいなと。
2chブラウザやTwitterアプリなんかは、
まだベストと呼べるものはないですね。
soichaのiPad版が出れば買うのにな。

最後にキーボードの打ち心地ですが、
かなりいいです。
物理キーボードとかなり近い感じで打てる。
ただ、やはりワンランク上を求めるなら
しんどい部分はありますね。
ミスタッチもあるし、カーソル合わせがめんどくさい。
ノートPCの様には使えないかな。
外付けキーボードがあればほぼノートPCの様に使えると思うんですが。

とりあえずはこんな感じですね。
イメージとしては、以前iPod touchを使ってたのと同じ感じ。
友人や職場の人に写真見せたり動画見せたり、
自宅内モバイルとか。
車載ホルダーを買ったので、後で車載も試してみようと思ってます。
車載出来ればまた感想も変わるかな。
もう少し使ってみて、また感想を書き直そうと思います。
では、また後日に。
iPad2買います。問題は3G or WiFi
2011年04月27日 (水) 07:42 | 編集
遂に明日4月28日発売と言うことで、
待ちに待ったiPad2を手に入れることができそうです。
これはかなり前から買うって決めてたので、迷いはなし!
と思いきや、3GかWifiで大きく悩んでます。
どうしようか。

まず、容量ですが32Gにしようと思ってます。
何かで読んだんですが、
普段使ってるiPhoneと合わせた方がいいとのこと。
まぁ、合わせた方がいいかはわからないですけど、
iPhoneより容量が小さいのは考えられないんで、
32G or 64Gになるかなと。
64Gにしたからと言って、
アプリにしてもムービーにしても結局全部入る訳もなく、
選ばないといけないので同じかな。
なら、32Gでいいんじゃないのってことですね。
想定されるイメージでもそこまで容量はいらないし。

そして、大きな問題ですよね。
3GにするかWiFiにするか。
これずっと悩んでます。
で、それを整理しようかなと。

まず、お金の話。
まだ値段は確定じゃないので予想ですが、
とりあえず、初代を参考にして考えると、
3Gは2年縛りで月3000円だったっけ?
と言うことは、本体65000円だとして通信費が72000円って感じ。
WiFiは本体55000円って感じでしょうか。
こうやってまとめてみるとやっぱ3Gはお金かかりますね。

次に実際、使う情況を考えてみる。
自宅にいる時は当然WiFi版でおk。
職場では確かに3Gが便利なのは間違いないけど、
実際そんな触れる時間ないし、当然遊んでる時間ないし、
3Gじゃなくてもいいかな。
遊びに行ってる時は結構活躍しそう。
友人に写真やムービー見せたり、調べ物したり。
3Gで家のマックにアクセスできるのは強みだと思う。
ただ、マクドナルドやスタバに入ってしまえばWiFiあるから、
3Gが必要って場面は少ないかもしれない。
最後に車での移動中。
これは3G必須かもしれない。
GPSが付いてるので完全にナビになるし、
動画や音楽なんか再生しながら移動出来る。
すごく楽しい旅ができそう。

と言う風にまとめると、
結局iPhone持ってるんで、
車で移動中だけはiPhone使えばいいかなと。
いつでもどこでもiPad使いたい!ってんなら3G一択だと思うけど、
そこまで思うんだろうか。
例えばTwitterとかiPadでしたいと思うんだろうか。
そこまでじゃない感じですよね。

と言うことで、今回はWiFi版の32Gを買おうかと思ってます。
実は以前から考えてる様に、自分用と家のみんな用を買いたい思うので、
まず、WiFiを買って、やっぱ3Gが欲しいと思えば、
WiFi版を家に譲り3G版も買う事にしようかなと思います。
とにかく明日ですね。朝から並んで買いたいと思います。
報告はTwitterで。
MacBook Pro (2010 Mid) をパワーアップ!
2011年03月05日 (土) 07:13 | 編集
今、愛用してるMBPを買って、もうすぐ一年。
一応、買う時に一年後買い換えるか、使い続けるか、
判断しようと思っていて、
ちょうど先日新しいMBPが発表されたと言うことで、
答えを出す時を迎えました。

新MBPはチップセットがSandyBridgeで、
うちの子に比べればかなり早い様子。
ThunderBoltなんて言う新しいインターフェイスも搭載してます。
しかし、買い換えるほど劇的なものではなかったかなぁと。
筐体デザインの変更とか、
OS用のSSD搭載なんて噂もあって、
それならいろんな意味で早くなるだろうから、
買い替えも十分考えたんだけど。
このまま使い続けることに決めました。

使い続けると言うことで、
以前からメモリスワップで重くなったり、
HDDの空き容量も30Gを切っていたので、
しっかりパワーアップを計画。
実行した訳です。

メモリは先を見越して、
動作確認の取れている、CFDの1333の4Gモデルを2枚に決定。
HDDは7200の500Gか5400の750Gか最後まで悩んだんだけど、
今回は容量を重視しようと750GBを選択。
開腹作業をして、

IMG_0776.jpg

無事パワーアップ完了です。

スクリーンショット(2011-02-27 16.27.30)

ちょっとわかりくいけど、
メモリ8G、HDD750GBになってます。

使用感ですが、ほぼ変わりません。
HDDの容量は心に余裕が出来ただけかなw
メモリに関しては今のところ長時間つけっぱにした時の、
メモリースワップが無くなってます。
ブラウザとかかなり重くなってたんだけど、
そういうのももうないですね。
PallarelsでWinを起動させたりしたら、
またメモリ増量の恩恵を受けるかな。

とりあえず、少し快適になってご機嫌に動いてくれてます。
また1年次のアップデートまで、大事に使いたいですね。
2010年の初買いは「MagicTrackpad」
2011年01月05日 (水) 09:58 | 編集
今年はじめての買い物はMagicTrackpadです。

IMG_0571.jpg

年末くらいからかなぁ、
愛用のMagicMouseが思うように動かないなと思う様になって来て、
原因を調べたら、左クリックのクリック感が・・・
つまり、カーソル動かしてる時、
気付かずにクリックしてたりするんですよね。
意識すればそんなことないんだけど、
例えば、ベッドで寝ながら机の上のマウスを動かす時、
かなりのストレスになります。
(自分の部屋は机の横にベッドがあって、モニターを動かせば、
 ベッドに居ながらMacを使える様になってます)
最初はまぁしょうがないかと意識して使ってたんだけど、
1週間もしない内にもうどうにかしたいと思うようになりました。
やはり、ポインティングデバイスはね、
絶対ストレスがあってはいけない。
と言うことで、どうしたもんかなぁと思ってた所、
1月2日、アップルの初売りと言うことで、
MagicTrackpadが400円安かったから買っちまいました。
欲しい状態だと400円が購入動機になるんですねw

後、MagicMouseを買い替えるんじゃなく、
MagicTrackPadを買ったのは、
やはりいつか同じ様にクリック感がなくなると思ったから、
別にMagicMouseの機能自体に問題があった訳ではないです。
物理的な劣化はどうしようもないし、
まぁ、ハードユーザーですからね。
ただマイクロソフトのマウスではこういうことがなかったので、
その点、アップルは少し劣ってたなと思います。

で、昨日来て早速使ってます。
そもそもMBPにはMagicTrackpadが装着されてる様なもんなんで、
目新しさはないですね。
ただ、調べてみるとツールを使うことで、
たくさんキーを割り当てることが出来て、
ほぼキーボードなしで使えるらしい。
アプリ切り替えとか⌘Wとか、
割り当てられたら便利ですよね。

一応、2日使った感想としては、
やっぱいい!って感じ。
マウスのクリック感の気持ち悪さに辟易してたとこあったし。
噂では機能を追加して慣れると、
手放せなくと言うことだったので、
いろいろ使いやすいように試行錯誤してみます。
その事はまたいつかと言うことで。
「BOSE MIE2i」ってのを買いました。
2010年11月10日 (水) 10:19 | 編集
そう言えば、結構最近にイヤホンを買ったんですよね。
クリエイティブの奴だっけ。
ゼンハイザーのとかと同じOEM系の。
あれ、今どこ行ったかわかりません・・・・
前のゼンハイザーのもなくしてんなぁ。
あのタイプには縁がないんかな。

無くなって問題があるかと思いきや、
実は最近はカナル型(耳栓型)は使わずに、
iPod touchに付属してた昔のを使ってました。
しかし、これ接触悪いんですよね。
たまに音が途切れてイラッと。
そんな感じでそろそろイヤホン買わないとってね。

今回の絶対的な条件は開放型。
最近は自転車移動、徒歩移動が多いので、
カナル型は正直怖いんです。
自転車でカナル型使うなんて、
自分的には怖くて絶対出来ない。
横や後ろから車来ても気付かないでしょ。
後、iPhone用のリモコン付が希望。
こう言う条件で探すともうひとつしかないって感じです。

R0013850.jpg

BOSEのMIE2i。
モバイルインイヤーヘッドフォン 2 for iPhoneって事ですかね。

イヤホンって普通は耳につっこむ感じなんだけど、
このイヤホン凄く特殊で引っ掛けると言うか、
ハメ込む感じです。
ちょっと不安もあったんだけど、
レビュー見る限りいいと言うことだったので、
買ってみました。

まず、付け心地ですが。
普通に違和感なく耳に付いてる感じです。
いわゆるイヤフォンを着けてる感覚ではないので、
不思議で変な感覚ではありますが。
付けて数分も経てば気にならなくなるので、
これは問題なしでしょう。
以前、これの前機種であるin-earヘッドフォンが出た時に、
装着に関して問題があった様に記憶してるけど、
今回は問題ない様に思います。
ただ、耳の形は千差万別ですからそれ以上はなんとも言えないかな。

音質に関してもなかなか表現が難しいですが、
普通にいい音質だと思うと言うことで。
アップル純正より明らかにいいですね。
うちにはBOSEのAE(Around-Ear)があるけど、
これと同じくらいの音質はあると思います。
よくBOSEのヘッドフォンは低音がでかすぎるなんて言うけど、
それもあんまり感じないなぁ。
個人的には多少低音強い方が好きですし。

と言うことで、かなり満足な買い物になっています。
とりあえずは今Mr.childrenのDVD「Split the Difference」を聞いてますが、
何の問題もなくいい感じで聞けてます。
Macbook Air欲しい!けど・・・
2010年10月22日 (金) 11:11 | 編集
小さいモバイルマックが遂に出ました。

overview_hero2_20101020.png

11インチ、魅力的過ぎる。(13インチはおいといて)
自分が昔からずっとずっと欲しかった小さくていつでも持ち運べるマックです。
ほんと実機を触ってる動画を見ると、
無条件で反射的に欲しいと思ってしまいます。
片手でさくっと持つ薄い林檎マーク。
ずっとこういうのを待ってたんだって。

スペック的にはC2Dの1.4GHz、SSD64G、
CTOでメモリ4G,C2Dの1.6GHz,SSD128Gまでアップ出来ます。
フルまで上げてもCPUは若干弱いですが、
モバイル実用には大して問題なさそう。
GPUもマックでは最新の320Mを積んでるし、
外でMHFなんてのも問題無さそう。

っと。
1年前なら飛びついてたかも。
2年前なら間違いなく買ってました。
今は・・・・
ツイッターを初めて、仕事の環境が変わって、
外でマックを使う状況が激減したんですよね。
それにiPhone買って、ほんとモバイルパソコンは必要ないです。
現にもう数カ月VAIO Pは起動してないかも。
すごい魅力的で見ただけで欲しいと思ったプロダクトって、
久しぶりだけど、今回は断念と言うか、
必要だと思うまでは買わないでいようと思います。

で、ここでちょっと話はそれるんだけど、
実はiPadが欲しい。
モバイルパソコンはいらないってのとちょっと矛盾するけど。
iPadと言っても3Gの方で、
簡単に言うとでかいiPhoneが欲しいんです。
iPhoneって自分のやりたい事はほぼ全部出来るし、
外でも使える(SBの回線の問題はあるけど)
しかし、圧倒的に不満なのが画面の大きさ。
と言うか、持ち運びとか電話とか考えると、
これ以上大きくするとかありえないんで、
やっぱ、別にiPad欲しいと思う訳です。
アプリもいろいろ買ってるんで、
その資産を活かせるしね。
自分の為だけに買うのは未だに躊躇するけど、
うちに一台買ってもいいかななんて思います。
そうなると3Gじゃなくてもいいかな。
まぁ、いいタイミングで欲しいと思えば買おうかな。

つうか、ジョブスの話では、
アップルは年内にまた何か発表するかもしれないんですね。
それも楽しみだ。
音楽作ってみようかな。
2010年08月07日 (土) 10:41 | 編集
ちょっと音楽制作復帰しようと思います。

最近というかここ半年ほど自分の周りの環境が変わって、
たくさんの人たちと出会って、いろいろ刺激を受けています。
特に音楽に関してはかなり意識が変わったと言うか、
自分の音楽観みたいなものを再確認することが出来て、
もう一回、自分の好きな音楽を好きに作ってみようかななんて、
思ってみた次第なんです。
(このブログを始める直前頃は音楽作ってました)
で、このブログで音楽制作日記的なこともしようかなと。
最終目標は5曲作ってライブやる!ってことで。
難しいかなぁ。

音楽作ろう!ってことで思い立ったはいいけど、
これどうすればいいんだろ?ってことになってます。
当然イメージはあるんだけど、
それを実現するのに何を手に入れればいいのか。
どの機材やソフトを選べばいいのか、かなり困ってる状況です。
予算も全然ないですし・・・

まず、音作りの方針ですよね。
もうMac一本で行こうと思ってます。
オールインワンなソフト1本買ってそれで統括するみたいな。
そして、それを操作するのにMIDIコントローラー、
後、音の出し入れをするオーディオインターフェイス。
これだけ買えば、一応やりたい事はできる様になるかなと。
漠然としすぎてるけどこんな感じでスタートして、
足りないもの足して行く感じですね。

まず、ソフトはどれがいいのか。
いやぁ、全くわからないんですが・・・
一応REASON だけ使ったことあるけど、
非常に使いにくかったと言うか、わかりにくかった思い出が。
以前はMPC2000と言うサンプラーメインでやってたんで、
今回もフレーズいっぱい作って、並べて足して引いてって感じが理想かな。
今時そんなことどのソフトでもできそうなんだけど、
使いやすいとかありますよね。
自分が現役だった時はLIVEってソフトがそういう感じのソフトだったんで、
第一候補にしていますがちょっとわからないですね。

次はMIDIコントローラーですね。
これはAKAIのMPK25ってのにしようかなと。

mpk25_00.jpg

MPC的なパッドとアナログシンセ扱う時のつまみと音階入れるキーボードが必要なんで、
こういうタイプになるし、やはりMPC使いだったんで、
AKAIのパッドは使いやすいイメージが。
実際実物見てからになると思いますけど、第一候補ですね。

最後、オーディオインターフェイスですが、
これもZOOMのアンプシミュレーターがオーディオインターフェイスも兼ねてるんで、
これにしようかなと思ってます。
ギターやベースを直接つっこめるんで便利です。

ぱっと、初エントリーはこんな感じで。
まだまだ考え始めたばっかりで今後どういう展開を迎えるかわかりませんが、
ちょっとずつやってみようかな。
遅くなりましたが、iPhoneゲット!!!
2010年07月12日 (月) 23:38 | 編集
もう1週間くらい経ってしまいましたか。
無事iPhoneゲットいたしました。
16日の午前に予約して、7月5日に入荷の連絡があり、
7月6日に手に入れることができました。
ソフトバンクのポイントを使って、6300円引きで、
本体価格を一括51000円ほどをソフマップのカードで支払い。
ポイントが5%付いたので、実質50000円弱での購入でした。
N82の割賦が残ってるのでしばらくは分割払いと同じくらいの月額ですが、
割賦が終われば毎月4000円ほどに支払いになるかな。
こう見ると安いですよね。
保証に関しては1年後にアップルケアを買おうと思ってます。

念願のiPhone、3年半越しの夢のプロダクトが手元にあります。
と言うほど大げさなものではないかもw
iPod touchで大体のことは出来てましたんで。
それでも、やはり常時通信できるは大きいですね。
ワンランクもツーランクもアップと言う感じで使ってます。
何から書いていいのかわかりませんが、
とりあえず、ホーム画面を。

IMG_0010っz


こんな感じ。
一応よく使うアプリを1画面目にしてるんだけど、
この辺は使って行くことで変わって行くでしょうね。
正直これを見ればどういう使い方をしてるかわかりそうだけど、
少しだけ書いておきます。
基本の通話、メール、ウェブ、iPod、カメラを除けば
やはりニコ生とユースト、ツイッターとソーシャルメディアは、
このiPhone使用に置いては核になる部分かなと思います。
生きてるメディアって言うのかな。
その時その時、生がある。
素直にこれがあれば寂しくないって思いますw
自分には必須のSlingPlayer、これでどこでもテレビですね。
アプリ購入はアメリカのアカウントとiTunes Cardが必要で、
かなりめんどくさかったですが、どうしても必要なのでゲット。
これでW杯のハイライトとか見てます。
天気株価の情報系は常にチェックしときたいし、
2chブラウザとソリティアは最高の暇つぶし。
ほんとまだ手にしたばっかりなんで、
うまく使えてない部分も大きいと思います。
その辺はこれからですね。

しかし、これで持ち物が減りました。
財布とiPhoneがあればなんとかなるって感じ。
iPodもカメラもイーモバもいらないもんなぁ。
あ、外部電源は必要な雰囲気です。
ケースはTuneWearのクリアケースに入れてます。
でも、これでずっと行く感じではないですね。
またいろいろ考えないと。
イヤフォンも新しいの欲しいし、
BT接続のキーボードもあれば便利かなと思ったり、
車載用のホルダーやトランスミッターも新調しないと。
いやぁ、欲しいものがたくさん出てきますね。
いろいろ含めて、またボチボチ書いて行きます。
また見てみてください。

とりあえずのゲットエントリーでした。
iPhone4予約完了
2010年06月17日 (木) 09:14 | 編集
遅くなりましたが、iPhone予約完了のエントリーです。
昨日、予約開始日の次の日ですね。
ほぼ朝一でソフマップ神戸へ行って来ました。
理由はポイントが付くかもしれないって事と、
一括支払いをソフカードでしたいなと言う事です。
まぁ、金銭的な理由です。

店についたら先客が2人予約作業中で、
すこし待って、無事完了。
時間は10分ほどだったかな。
結構あっさりでびっくり。
発売日に手に入りそうか聞いたら、
おそらく無理でしょうとの事。
前日に結構予約が入ったらしいです。
まぁ、前日は仕事で時間がなかったんでしょうがないですね。

gallery01-20100607.jpg

一応これでiPhone使いになる事が決定しました。
楽しみですね。

予約完了後は、iPadを触りに。
こないだは見ただけだったんで。
ここでも書いてる通り、
自分には必要ないと思ってるし、
結構冷め気味で騒動を見てたんだけど、
実物を触ってみると衝撃が。
これめっちゃいい!欲しい!と。
一番良いと思ったのはサクサク感でした。
あの操作感があれば非常に快適にいろいろできる。
ウェブブラウズもツイッターも。
マルチタスクに対応した時点で、
ほんとパソコン代わりになるかもね。
普段パソコンでする事はこれで全部できる。
テレビとか見てる人は、
テレビ見ながらこれいじりながらとか最高じゃないですか?
ツイッターでコメント見ながらテレビとかいいと思うなぁ。
ジョブスがプレゼンでソファーに座って操作してたけど、
あのスタイルがベストですね。
あんまり外で使う類のものではない感じがします。
今母艦パソコンを持っているライトユーザーさんは、
これ買うのいいかも。
ほんと、普段する事ってiPadひとつで済む気がする。

116149690.jpg

ちょっと話がそれましたが、iPhoneですね。
まぁ、iPhoneは小さい強化版iPadなんでほんと楽しみです。
次の話題はアクセサリーですよね。
バンパーとDockは買おうと思ってるんですが、
ケース系はどうしようかなぁ。
Dockに刺さらないと困るし、
様子を見ると言っても発売日にはなんらかのケースは欲しいし。
今の懸案はこれです。
イヤフォン系も新調したいなぁ。
本命はApple in-earだけど、出来れば黒が欲しいしね。
この辺もちょっと悩み所です。
まぁ、こういうの悩んでる時間が最高に楽しいんですが。

と言うことで、次はゲットエントリーでしょうか。
またお会いしましょうw
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。